google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート9

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回の最後に、畑の建築指示を出しておいたので、今回は冬が開けて畑が完成するのを待っておくところから始めたいと思います

 

それでは早速始めていきましょう!

 

畑づくり

春になり、暖かい気候になってきたので労働者たちが、畑を作り始めました

畑はほかの施設とは違い、作物を育てられるように土壌を作るところから始めるので、作業にはとても時間がかかります。

それでも完成したときのメリットはとても大きいものがあるので、気長に待ちたいと思います!

 

緊急事態です!

畑の建築予定地に、クマが突撃してきました!!

狩人が到着してくれるまで、市民には逃げ回ってもらいます

やばすぎる(笑)

市民が追いかけまわされています(笑)

狩人早く来てくれーー

 

狩人が到着しました!

まさかの剣(笑)

弓で遠距離から攻撃すればいいのに、無謀にも剣で突撃しています(笑)

狩人が死亡してしまうかもしれません

こうなったら近くの住民たちを徴兵して、クマを袋叩きにしてやります

 

住民たちがクマを殴りまくっています(笑)

武器がないやつは素手で攻撃しているのが無謀すぎて面白いですが、まさかの逆転勝利を収めました(笑)

中世の人間強すぎる(笑)

去る姿がかっこよすぎますね(笑)

 

襲撃

この街に初めての略奪者たちがやってきました

全部で9人来ているようです

住民たちをタウンホールに駐屯させて防衛していきたいと思います

 

狩人が敵の一人をとどめてくれています

この二人の戦いは遠距離から攻撃できている狩人が勝ちそうです

最後は敵をたたき斬って勝利!!

敵はあと8人です!


市場が略奪を食らい、そこにいた住民が殺されてしまいました

略奪者はほかの市民も狙って追いかけていっています

これを利用してタウンホールの方向に連れていきます

 

タウンホールに駐屯させていた、住民たちが弓で戦ってくれています

体力がなくなって撤退している敵を、狩人が全部倒してくれました

犠牲は出ましたがこちらの勝利です!!

 

先ほどの戦いで死亡してしまった市民のために、礼拝用ポールの建築をしたいと思います

この施設は住民たちに娯楽を提供してくれる施設です

 

礼拝用ポールが完成しました

死者を祭るための施設です。

市民たちの娯楽度も上昇するでしょう。

畑の完成

作業を進めていたら畑が完成しました

育てる作物の設定をしていきます

この設定でしばらくは進めていきたいと思います

これで持続的に食料を獲得できるようになりました

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。