google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート19

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

前回は、鍛冶工房などを建設しました!

今回は、南の街の好感度を上げるために、酒場を作ることを目標のプレイしていきたいと思います!

 

蒸留所

まず初めに、酒を造るための蒸留所を建設したいと思います!

蒸留所の説明です!

蒸留所では、小麦と今まで貯めていたはちみつを利用して、ビールを生産できます

加工したビールは、酒場を作ることで住民たちに提供されます!

 

この施設は、好感度が変わらない施設なので、どこに建設してもいいです!

今回は南の堆肥場の近くに建設します

このあたりは第二の工場地帯にしていく予定です!

 

醸造所が完成しました!

これからはビールの生産が始まっていきます!

現在は、ゴールドが少なくなっているので、交易商に販売してもいいかもしれませんね

 

矢作小屋のアップグレート

レンガが街に供給されることで、既存の建物をアップグレートできるようになりました

アップグレートに必要となる材料はこちらです

  • レンガ40
  • 板材35

となります!

これらの資材はもうそろっているので、今すぐにアップグレートしたいと思います!

 

アップグレートが始まりました!

アップグレートが完了しました!

中世の建物っぽくなりましたね!

これで傭兵や、やぐらの監視員たちに弓矢が常に補給されるようになると思います!

いままで定期的に不足するようになっていたので、もっと多くの職人を雇います

 

地下貯蔵庫のアップグレート

最後に地下貯蔵庫のアップグレートを進めていきたいと思います!

アップグレートの条件はこちらです

レンガとゴールドですね。

カンタンにアップグレートできるので、今のうちにしておいて、食料をさらにため込んでいきたいと思います!

 

アップグレートが完了しました!

保管量も1500から、2500まで上がりました!

これからもっと食料をためて人口を増やしていけるでしょう!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。