google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート11

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

学校

前回、粘土を採取できるようになったので、その粘土を使って、学校を新しく建てたいと思います。

学校の説明です

学校は、後々に建てることになる施設で、労働できるように住民を教育してくれます。

建築するための材料は、かなり高コストですが、住宅の好感度が上がる効果もある施設なので、コストに見合った効果があると思います!

 

学校の基盤はでき始めましたが、コストがかなり大きくて板材の生産が間に合っていないようです

時間がかなりかかるので、その間にほかの施設の建設を行っていきます!

 

食料の確保のために、狩人の小屋を各地に建設していきます

これは、街の防衛も兼ねています。

コストも少ないので、あっという間に建設が完了してくれると思います!

 

ほかのところの建設をしていたら、いつの間にか学校の建設が終わっていました!

かなりおしゃれな施設ですね!

学校があるともう村じゃなくて街の規模になってきたような気がします!

 

完成した学校に街の子供たちが通っています

 

村人からの要望

次は、村人たちからの要望を応えていきたいと思います

現在、村人たちの幸福度はこのようになっています。

この中で、食料は燻製工房を設置すれば解決できると思いますが、衣服がかなり下がっているのが気になります。

最近、農場で麻の栽培に成功したので、洋服屋を建てたいと思います!

 

洋服屋の建設

洋服屋さんは、農場から収穫される麻を使用して、衣服を生産してくれます

この施設を建設できれば、住民の需要は満たせると思います!

洋服屋さんの説明はこちら

いままで、冬は凍傷になる人が一定数いましたが、これも解決につながると思います

建築材料にまた、大量の板材が必要となるので今回ものんびり待っておきたいと思います(笑)

 

洋服屋さんが完成しました!!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。