google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記 パート11 血まみれ男爵

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は諜報員の捜索をして情報を得ました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

血まみれ男爵

これから前回のヘンドリックの日記から得られた情報をもとに血まみれ男爵と呼ばれている男の城に向かおうと思います

これからまた忙しくなりそうですね(笑)

 

男爵の砦が見えてきました

かなり大きいですね

この砦の入り口に行きたいと思います

 

入り口を探していると変な男に決闘を申し込まれました(笑)

受けてあげましょうか(笑)

なんか弱そうなオーラが漂っています(笑)

 

印を使って弱らせてそのすきに首を刈り取ってあげます(笑)

卑怯な手だけどすまんな(笑)

相手はもう降参してしまいました(笑)

なんだかかわいいので殺さないで上げます(笑)

2番を選びました

道を進むと男爵の砦の入り口がありました

見張りがいますが何事もなくすんなり通してくれました

普通ウィッチャーが来たら止めると思ったんですが何もなかったです(笑)

仕事さぼっているのかな(笑)

 

城の中に入れたので男爵を探します

侵入してしばらく先に進んでいると男爵の手下に止められました

ここは正直に何をしに来たのかを話してあげます

どうやら前に宿屋で酒をおごってあげた人がいたようです

ほかの場所に行くと前に言っていたので嘘をついていたのではないかと疑っています

男爵に用事があると言ったら入れてくれました

前にあった時に仲良くしていてよかったです

 

兵士長が男爵のもとに案内してくれるみたいです

今回はすんなり男爵に会うことができそうです

 

男爵はどうやら二ルフガードの連中と話をしているみたいです

話を見ていてかなり愉快な人間のようですね

帝国の人間にもお茶をふるまっていたみたいです

ゲラルトにも気づき会話を始めます

1番を選びます

部屋の中に案内してくれるみたいです

男爵は酒を飲ませてくれるみたいです

ここまで見ていてかなり人当たりのいい人物といった印象を受けました

多分、毒は入っていないと思うのでいただこうと思います

男爵もゲラルトのことを気に入ってくれたようです

二人で酒を飲みます

自己紹介を互いにして雑談をしています

この男爵の納めている土地について聞かれました

本心は違いますが2番にしておきます

男爵はなにかゲラルトに言いたいことがあるみたいです

1番を選びます

男爵はなんとシリのことを知っているみたいです!!

シリのことについて話し始めてくれました

 

シリ編

ここからシリ編が始まりました

シリは男爵のもとに行くまでに何があったのかをこのパートで見ていきます

シリは男爵のもとにつくまでに、女の子を助けてあげたみたいです

多分シリも迷子になっている様子なので1番を選びます(笑)

ここで何をしているのかを女の子に聞いてみます

1番を選びます

なぜ迷子になったのかを聞いてみたいと思います

帰り道がわかるか聞いてみます

どうやら話を聞いているとこの子は両親に育てられないからと捨てられたみたいですね

シリは話を聞いていて少し怒りをあらわにしていました

この近くにはオオカミがいると女の子が行っていたので注意してこの先に進んでいきます

 

かなりグロテスクな描写なので写さないようにしますが死体を発見しました

死体の様子からここで何があったのかを推測しています

ここはゲラルトと同じ方法ですね

状況を見てここらに人狼がいると判断したようです

これから人狼に効くオイルを作っていきます

ヴェセミルとゲラルトから教わったことが生きているみたいですね

オイルの製作ができたので先に進んでいきます

 

人狼との戦い

洞窟に人狼を発見しました!!

生きている人もいるみたいです

助け出してあげます!

シリの能力を使い後ろに回り込んで切りかかっています

かなり強力でしたがなんとか倒すことができました

襲われていた人も無事なようです

村への道を知らないか聞いてみます

男爵のもとに連れて行ってくれるみたいです

 

無事に男爵のもとについて食事をふるまってもらったようです

風呂や寝床の用意もしてくれていたみたいですね

ここでシリ編は終了しました

これを見る限りでは男爵はかなりいい人物のようですね

ここから男爵の話が続きます

 

男爵との取引

なにか男爵も頼みたいことがあるみたいですね

男爵から家族が行方不明になったので探してきてほしいという依頼を受けました

男爵の家族の情報を聴いていきます

 

男爵は普段と変わった様子はなかったといっています

とりあえずもっと情報が欲しいので部屋の捜索をしていいか聞いてみます

男爵は嫌がってはいましたが仕方なく許可してくれました

これから何か手掛かりがないか探していきます

 

まずは男爵の妻の部屋から見ていきます

部屋に飾られてあった絵の裏側になにかが壊れた後を見つけました

ゲラルトはここで争いがあったとみています

もっと詳しく調べていきたいと思います

 

ワインのボトルが割られた痕跡を見つけました

匂いをたどっていきます

たどった先には魔除けが置かれていました

何に対しての魔除けかはわかりませんがこれも手掛かりなので拾っておきます

 

次に娘の部屋を見ていきます

娘へ誰かからの手紙を見つけました

誰からの手紙かはわかりませんがこの手紙の送り主が連れ去ったのかもしれません

この手紙も拾っておきます

 

ワインの残り香をたどっていくとこんなものがありました

娘は男爵に対してなにか恨みがあったみたいですね

この情報をまとめて男爵に伝えていきます

 

男爵から話を聞いたところ祈祷師がなにか情報を持っているみたいです

これから祈祷師の家に向かう必要があるみたいですね

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング