google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記 パート10 二ルフガードの諜報員

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

前回は村の近くにいた司祭の依頼をこなしていきました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

二ルフガードの諜報員

今回もメインクエストをどんどん進めていきたいと思います

まずはイェネファーに教えてもらった、二ルフガードの諜報員であるヘンドリックを探していこうと思います

情報によれば十字路の酒場というところにいるみたいです

 

到着したのでそこの店主に話を聞いていきたいと思います

店の様子がどうやらおかしいようです

ほかの客たちがどんどん帰っています

選択肢がここで出てきました

2番でいきます

嫌な雰囲気の客がぞろぞろとやってきました

挑発してきています

選択肢が出てきました

争いはしようと思っていないので友好的な3番でいきます

みんな怪しんでいますが敵ではないと判断してくれたかもしれません

また選択肢が出てきました

嘘ではないので2番を選びます

一番ありえそうで疑われなさそうな選択肢です

また選択肢が出てきました

2番でいきます

みんなと一緒に酒を飲み仲良くなれた気がします

店主はゲラルトを別の部屋に案内してくれました

 

店主もゲラルトに感謝してくれているみたいです

店主はヘンドリックのいる場所を教えてくれました

どうやら戦争がまたあったみたいですね

そこらで戦争の影響で村が焼けています


これからヘザートンという村に向かいたいと思います

ヘンドリックが無事であるといいのですが、、、

 

ヘザートン村に向かっています

なにやら白い靄のようなものがかかっています

なにかあったのかもしれません

 

ヘザートンに到着

到着しましたが様子が変です

霜が降りています

一人住人がいますが襲われています

助け出してあげます

 

犬が住人を襲っているみたいです

戦って追い払います

追い払ってあげましたが住人はかなりおびえた様子です

印を使いおびえないようにして話を聞いていきます

ヘンドリックの所在を聴いていきます

もう殺されてしまったようです

何があったのか聞いていきます

この村はどうやらワイルドハントに襲われたみたいです

まだ村の捜索はしていないようなのでヘンドリックの死体があるかもしれません

探していきます

 

向かいの家でヘンドリックは殺されていました

なにか情報がないか調べていきます

服の中を順番に見ていきます

順番に見ていったところブーツの中に鍵を見つけました

どこかに隠し扉があるのかもしれません

ゲラルトの能力を使いあたりの様子を調べていきます

 

地下室

家の地下に何かあると見抜いたようです

地下室を発見したので鍵を開けてなにか情報がないか探していきます

隠し扉がありそこには宝箱のようなものを見つけました

ヘンドリックの調査の成果がそこにはありました

メモです

すべて見ていきシリがどこにいるのかを考察していきます

これらから情報を得ました

シリは各地を転々としワイルドハントから逃げているようです

ここで二ルフガードの諜報員はクリアです

ここから血まみれ男爵のところに行く必要がありそうですね

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回から血まみれ男爵編です

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング