google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】個人的に使いやすかった文明

こんにちは投稿主の浜です

 

今回は、個人的にシヴィライゼーションをプレイしていて使いやすかった文明の紹介をしていきたいと思います。

 

早速、本題に入るとそれは

 

ノルウェーのハーラル3世が使いやすかったです!!

icon_leader_hardrada←このおじさんですね(笑)

 

理由としては、序盤から海洋探索ができてほかの文明を効率よく倒していくことができたからです

 

シヴィロペディアの情報を載せておきます

苛烈王ハーラル3世 - 指導者 - シヴィロペディア - シヴィライゼーション VI (civilopedia.net)

 

自分がこの文明を使った方法は、

最初にロングシップを大量に生産して、近くの都市の沿岸部を襲いまくりました(笑)

 

ロングシップの説明リンクも載せておきます

ロングシップ - ユニット - シヴィロペディア - シヴィライゼーション VI (civilopedia.net)

 

これがめちゃくちゃ強かったですね

序盤に都市をたくさん奪い取る動きができたので、

後半はたくさんの都市の生産力を利用して制覇勝利することができました

 

次に使うときは実際に記事にしながら使いたいですね!!