google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記パート5 リラとスグリの香り#1

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は、街の人の依頼を達成させたところで終了しました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

リラとスグリの香り

サブクエストをこなしたので今回はメインクエストを進めていきたいと思います

前々回に旅人に教えてもらった駐屯地に向かいイェネファーを探していこうと思います

 

旅の道中、オオカミどもに襲われています(笑)

逃げることもできますが、回復アイテムが足りていないのでドロップ品に期待して討伐をしていきたいと思います

 

背後に回り込み一撃!!

いい動きです!!

オオカミを倒して生肉を手に入れました

これを使用して体力を回復させます

 

力の場

旅の道中力の場というものを発見しました

これをすることでゲラルトさんにアビリティポイントがもらえます

アビリティポイントはゲラルトさんの攻撃力を上げたり、印の効果を強くさせるなどの効果があります。

 

 

おすすめのスキル「美食家」

僕はまず、回復がしやすくなるように美食家という特殊スキルを取ります

これは飲食物を摂取すると30分間体力が少しずつ回復するという

 

最強スキルです!!

 

これを付ければ比較的楽に初心者の方でもこのウィッチャー3をクリアできるかと思います。

ですが今回のシリーズでは僕はこの美食家を付けないことにします

理由は単純で簡単になりすぎるからです(笑)

回復アイテムをあまり使わなくて済むようになるので資金にあまり困らなくなるんですよね

初めてこのゲームをクリアしたときには美食家を付けてクリアしたのでこのシリーズではつけません

 

スキル一覧

今回僕は印をメインにして戦うスタイルでいきたいと思っているので、スキルはイグ二系メインで上げていきます

初心者の方は単純に攻撃力アップ系を選んでいけば普通にゲラルトさんが強くなっていってくれると思います

 

しばらく森を進んでいたらまたオオカミに絡まれてしまいました(笑)

今回はかなりの量です

こいつらも生肉に変えていきます

あと敵を倒すと少量ですが経験値ももらえます

 

こいつらをまとめるワーグも現れましたがゲラルトさんの一撃で倒しました!!

このカメラモードだったら戦闘のリアルさもかなり伝わるんじゃないかと思います

自分自身もこれを撮影してニヤニヤしています(笑)

 

駐屯地に到着

道をしばらく進んでいると兵隊さんに会いました

二ルフガードの兵隊さんのようです

近くに駐屯地がありそうですね

 

道なりに進んでいくと駐屯地がありました

中に入って話を聞いていきたいと思います

 

門兵に止められました

交渉して中に入れてもらえないか聞いてみます

ゲラルトさんがウィッチャーだということを伝えるとすんなり入れてくれました

意外と親切な人たちでしたね(笑)

もっと厄介ごとになりそうでしたが(笑)

 

この駐屯地入ってすぐに鍛冶屋がありました

ここの商品も見ていきたいと思います

ここの鍛冶屋は二ルフガード軍ということでかなりの商品が置いてあります

とりあえずこちらのいらない武器を売却して買えるものがあるか見ていきます

とびきり強そうなのはなかったですね

 

ほかにやることもないので要件を聴きに軍隊の隊長殿のところに行きましょうか

 

隊長との対面

なにか話をしているようです

ゲラルトさんよりも先客がいましたね

村の住民と話しているみたいですね

話が終わるまで待っておきます

 

選択肢が出てきました

1番を選んでいきます

ゲラルトさんはジョークも言えるのです(笑)

自己紹介中

イェネファーの居場所を聞きましたが軍事機密といわれました

ですがゲラルトさんとの交渉の余地があるみたいです

街に来る途中で出没していたグリフィンを倒せと依頼してきました

まあ断れないですよね

依頼を成功させないとイェネファーの場所は聞き出せそうもありませんし

 

グリフィンの情報を隊長に聞いています

偵察隊は無残に殺されてしまったようです

もう手が付けられなくなっているみたいですね

 

もうどこにいるかがわからなくなっているようなので、罠が必要なみたいです

少しめんどくさいことになっているみたいですね

選択肢が再び出てきました

薬草について聞いてみます

薬草医の情報を教えてくれました

ついでにグリフィンについてももっと聞いていきます

現場の場所を知っている狩人の家を教えてくれました

少し変わり者の人のようですね(笑)

会うのが少し怖い気もします

これであらかた情報は引き出せましたね

早速現場に向かおうと思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回から本格的にグリフィン討伐の準備を進めていきます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング