google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記  シリーズ2 パート21

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事です

www.hamablog.net

前回は輸送ポッドで襲撃してきた敵と戦いました

 

今回はその続きからプレイしていきます

 

目次

 

治療室の床完成

治療室の床が全部貼り終わりました

ここに医療用ベッドと、照明を作り手術や看病が行いやすくなる環境づくりをしていきたいと思います。

ロッカーも置いて、医薬品を近くに設置しておきます

 

新しく入植者を増やしていけるように部屋をたくさん作っています

あとついでに医療用ベッド建設のためのスチールも手に入れることができたらいいなと思っています

医療用ベッドに使うスチールを発見することができました

ベタさんとスズナスさんが早速採掘に取り掛かってくれています

かなり奥深くまで来ているので虫が出てくる可能性が上がるのが少しデメリットですがそれよりもスチールが欲しいのでさらに掘り進めていきます

 

医務室に医療用ベッドの一つ目が完成しました

医務室と医療用ベッドのおかげで、感染症の治るスピードが大幅に早くなります

これで少しは感染症で死亡する人が減ってくれると思います

 

医務室に落ちている石は清潔度を下げてしまうので早めに撤去していきたいと思います

みんなにストーンカッターで石材に変えてもらい倉庫に備蓄していきます

 

ハウエルさんの工芸優先度を上げておいたのでどんどん石材を制作してくれています


これらは拠点を広げる時に防壁を建てるのでそこに使用していきたいと思っています

 

囚人開放

いままでこのコロニーで囚人として生活していた人を解放してあげました

解放した理由としては食料問題が深刻になってきたいからです

今は収穫の時期ではないのでこの期間が一番食料に困るんですよね

なので食糧を毎日与えるのはきつくなってくるので解放してあげることにしました

 

入植者たちも囚人を解放してあげたことに喜んでいるようです

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング