google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート19 波乱の幕開け

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は囚人にしていた人が新しく仲間になってくれました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

医務室づくり

今回は医務室をまずは作っていこうと思っています

理由としては、現在けが人が結構いるので治療に専念できるところがあったらいいなと思ったからです。

 

最初は場所選びをしていきたいと思います

現在のコロニーの形です

キルゾーンに近い場所に建てておきたいと思っています

場所を決めました

コンポーネント工作室の反対側に建てていきたいと思います

ここは地下深くのところなので虫が発生する危険性があります

いち早く逃げれる体制だけは作っておきたいところです

 

医務室の建設に必要な抗菌タイルはシルバーが必要なので今後少しずつためていって建設を進めていきたいと思います

 

マリアさんが早速作業に取り掛かってくれています

かなりの材料が必要となるのでだいぶ建設には時間がかかりそうです


食料問題

医務室の建設と同時進行で進めたいことがあって現在、コロニーの食料がなくなりかけているので、ペーストディスペンサーを作りたいと思います

最初のころよりもすごく少なくなっています

こんな感じに設置すれば使えるようになると思います

しばらくすれば建築係の人が作ってくれると思います

建築が終了しました

夜勤のスズナスさんが建設に取り掛かってくれていたみたいです

早速材料の肉が運ばれています

このホッパー部分に材料が溜まることで、食料が生産されます

 

放火魔

放火魔のハウエルさんが手あたり次第に火を放っています(笑)

いよいよ放火魔の本領発揮ですね(笑)

心情はあまり低くないのに火を放っていますね

洞窟の中なのであまり燃え広がらないとは思いますが、早めに消火していきたいと思います

 

被害は結局ありませんでしたがなかなか危険ですね(笑)

戦闘中などに発生しないでほしいところです

 

グリズリーの襲撃

グリズリーが近くにいた子供のアリサを狙って攻撃してきました

しかもこんなに近いところでいきなりです

早く近くにいる大人を徴兵して、守っていきたいと思います

 

一撃でアリサが気絶させられてしまいました

やばいです

殺されてもおかしくないです

 

アリサが死亡してしまいました

死体も取り返す暇がありませんでした

悔しいですが仕方がなかったと思います

あれはさすがに抵抗もできないです

 

アリサが死亡したことでベタさんも精神崩壊を起こしてしまいました

これからまた波乱の展開が訪れるかもしれません

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング