google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Potion Craft】プレイ日記2日目 新商品の開発

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もポーションクラフトやっていきたいと思います!

 

前回はチュートリアルを受けてゲームの操作方法などを学んだりしました

前回の記事です

www.hamablog.net

 

今回は自分主導でプレイしていきたいと思います

 

早速始めていきたいと思います!

 

目次

 

ポーション作り

前回は初めての一日を終えて、その次の日からのスタートとなりました

最初は何をすればいいかわかりませんが、とりあえず回復ポーションを作りまくっていこうと思います!

 

前回と同じようにテラリアとミズハナを混ぜて回復ポーションを作ります!

自分一人で作るの楽しいです(笑)

完成しましたー!

回復ポーションを作っていたらレベルアップという通知が来ました

レベルを上げたら何かいいことがあるのかもしれませんね

 

次は庭に行って植物たちをどんどん収穫していきたいと思います!

昨日収穫したばかりなのにもうたくさんの植物が成長していますね!

これらをポーションに変えていくためにまずは刈り取っていきます

 

初めて入手した植物がありました

なぞのキノコです(笑)

早速ポーション作りに使用していこうと思います

もしかしたら毒キノコの可能性もありますが、、、

 

 

キノコポーション

研究所に戻ってきて早速キノコをすりつぶしました

鍋に入れていきます

今回のポーションは自分オリジナルのものを作りたいですね

 

次はテラリアを入れていきます

このきのこはあまり毒性はないようです

なのでかなり健康にいいポーションができそうです

 

混ぜていきたいと思います!

過熱しましたがまだポーションが完成してはいないようです

ですが図のなかでは最初よりもかなり下側に進みました

どんどん下に進んでいって新ポーションの開発をしていきたいと思います!

 

もう一個テラリア追加です!!

ちょっと上に新ポーションのアイコンが出てきました!

惜しい!

あと少し上に行く必要がありますね

つぎは風花という植物を加えていきます

 

ぎりぎり届きません(笑)

もうこうなったらあきらめてどんどん下に進んでいこうと思います(笑)

 

 

ポーション作りに失敗してしまいました(´;ω;`)

もとの位置に戻されてしまいました(笑)

キノコポーション作り失敗です

 

気を取り直して次は毒ポーションを作りまくって売りさばきます(笑)

もうむかつくので毒ポーション職人になりますわ(笑)

 

製作したポーションたちをお客さんに売却していきたいと思います!

こいつ凍結のポーションをくれといってきやがりました(笑)

そんなものうちにはないわ!(笑)

帰ってもらいましょうか(笑)

ポーションが欲しくなったら来てね('ω')ノ

 

次の客は回復ポーションが欲しいようです

これは売っていきたいと思います

回復ポーションがなくなってしまったので再び研究室にこもって制作を始めていきたいと思います

 

次はやっぱり風花ベースの新ポーションを制作していきたいと思います

 

風花3つ入れたところで謎のアイコンが出てきました

この謎マークのところに行きたいと思います!

 

到着しました!

火をつけて完成となると思います!

速さのポーションが完成しました!

これは効果も大きい、いいポーションが完成しました!

頑張って研究した買いがありましたね!

 

あとは待ってくれているお客さんに回復ポーションを売ってあげます

喜んでくれたみたいです

どうやらこのお店は薬屋さんと街で噂になっているようです

 

薬草屋さん

次に来たのはお客さんではなく薬草屋さんのようです

商品を見ていいものがあれば購入していきたいと思います

 

高けえ!!

こいつ30ゴールドくらいでそこらへんに生えている草を売ろうとしてきています(笑)

とんでもないやつです

追い払いたいと思います

 

新商品の開発

次のお客さんは食品保存のためのポーションが必要なようです

多分氷のポーション的な奴が必要なんだと思います

新しく新開発していこうと思います!

 

先ほどのぎりぎり届かなかったポーションをまずは開発していきたいと思います

キノコを投入すれば完成のところまで来ました

これはすりつぶして入れるのではなくそのまま投入したらよかったみたいですね

 

力のポーションが完成しました!

ほしかったのはこれじゃないけどまあいいでしょう

新商品の完成です!

 

氷のポーションはもう断ってやります(笑)

お客さんがいなくなったので本日は閉店としたいと思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ポーションを2つ開発できましたが材料がかなりなくなってしまいました

いつかは庭も大きくできたらと思っています

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング