google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート17

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は大型ショッピングモールを建ててみました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

 

産業需要解消

 

産業需要が高まっているので、林業地帯に建てていきたいと思います

 

 

建設が始まっていていい感じに建ち始めていますね

 

 

高架地下鉄の建造

 

スタジアムにやってくる車が多すぎて一時的に渋滞を起こしているので地下鉄の地上版を新しく建設していきたいと思います

 

 

スタジアムと住宅の近くを結ぶような形で作っていきたいですね

 

まずは住宅街からスタジアム目の前まで直送してくれる駅を建てて線路でつなぎました

 

 

高速の向こう側にも駅を作りつなげていきます

 

繋ぎ終わりました

 

なかなかいい感じにできなくてかなり苦戦しました(笑)

 

 

かなりの迫力です(笑)

 

これから路線の設定をして実際に電車を走らせていきたいと思います

 

 

路線の設定

 

路線の設定が終わりました

 

 

これで車で行かなくてもよくなったので少しは渋滞の解消ができるのではないかと思います

 

 

実際に動く様子

 

もうすでにお客さんがちらほら見えますね

 

 

電車が実際に走っている映像です

 

 

頑張って建築してよかったなと思います(笑)

 

大量の市民が電車を使用してくれています

 

 

 

住宅の増設

 

住宅需要が上がった時のために新しく住宅を建てることのできる土地を確保しておきました

 

 

電車の影響で騒音などがあるかもしれないので、一番端にはオフィス区画の設定をしておきました

 

この土地の住宅は隣の住宅街に近いので学校や診療所などは追加で建てなくてもいいのが楽なところです

 

 

 

地下鉄の周りにお店をたくさん立ててより使われるようにしていきたいと思います

 

 

だんだんにぎやかになっていくところを見ていくのが楽しいです

 

人通りもかなり多くなってきました

 

 

この近くに車の路上駐車が多くて、ほかの車の邪魔になっていることがあるので立体駐車場も建ててみました

 

 

車がすでにめちゃくちゃ止まっています

 

スタジアムで試合が行われているとこはもっと使用されると思います

 

 

 

終わり

 

今回は少し短いですがこのあたりで終わろうと思います

 

電車の線路を作るのがめちゃくちゃ苦戦して疲れてしまったので許してください(笑)

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング