google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【採掘】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート3

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

 

前回は敵の襲撃から味方派閥が守ってくれたところで終了しました

 

 

今回もその続きからやっていこうと思います

 

 

目次

 

 

 

敵を倒してくれた部族が帰っています

 

 

みんなありがとうね

 

敵は一人でここにきて倒されてかわいそうなのでお墓だけは作ってあげたいと思います

 

埋葬してあげています

 

 

 

防壁づくり

 

拠点を防衛しやすくするために防壁を建造しています

 

 

これを作ることで敵の進行ルートを減らすことができます

 

しかも後ろは山に守られていて攻撃されることはないので相手はかなり攻めにくくなると思います

 

トラップも追々作っていこうと思います

 

 

洞窟採掘

 

洞窟を掘り進めて個人の部屋を作ってあげたいと思います

 

 

壁なんかもきれいにしていきたいと思っているのでかなり時間がかかるかもしれません

 

ですが完成したら質の高い寝室となってくれるので入植者たちの心情も大幅にアップしてくれると思います

 

ベタさんが早速作業に取り掛かってくれています

 

 

あと採掘をしたときに画面のように石が出てくることがあるのですがその石は、ダイバーさんが加工して石材にしてくれています

 

作業の分担がみんなでできているのでいい感じに進んでいます

 

少し進んだ先にスチールの塊に衝突しました

 

 

これはラッキーです

 

この資源のおかげでスチールには当分困らないでもよくなります

 

今回のシリーズではスチールを使って武器を自作したり防具を作ったりできるかもしれないです

 

早めに軍用ライフルなどの強い武器を作りたいところですね

 

 

部屋の形を作りました

 

 

これから部屋を磨き上げていってきれいにしていきたいと思います

 

後、先にベッドを各部屋に置いていきたいと思います

 

部屋を磨く指示を出しておきました

 

 

かなりの作業量ですね(笑)

 

ですがこれをしたら部屋の質が大幅に上がります

 

みんなには気合を入れて頑張ってもらいたいと思います

 

夏の便り

 

夏がそろそろ来るみたいです

 

 

気温が上がっていくので早いところクーラーや冷蔵室を作っておきたいところです

 

 

商人

 

新しく商人がやってきたので取引を行っていこうと思います

 

 

魅力的な商品がたくさん販売されています

 

ですがこちらから売り出せる商品はないみたいです

 

なので残念ですがスルーしていきます。

 

 

トラップづくり

 

敵を倒すためのトラップを作っていきます

 

 

毎回敵と戦うのはリスクが高いので罠で倒せたらいいなと思っています

 

罠に使う材質は木材がおすすめです

 

森林バイオームだとたくさん手に入るし建築にもあまり時間がかからずに作ることができるからです

 

 

新しい娯楽用具としてトレーニングダミーを置いてみました

 

 

この施設は使用することで格闘の経験値が入る優れものです

 

さらに娯楽ゲージも満たしてくれるので一石二鳥の設備となっております

 

これはモッドで追加される設備なのでほしい方はぜひ調べてみてください

 

rimworld.2game.info

 

この上のリンクをクリックすれば飛べるはずです

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりに完璧に寝室を作り上げる予定です

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング