google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【建築】シティーズスカイラインプレイ日記 スタジアム建設 パート15

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は地下鉄を街に作り交通の便を良くしたところで終了しました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

 

需要ゲージ解消

 

今回もまず初めに需要ゲージの解消をしていきたいと思います

 

何を行うにしてもこれがまず基盤になりますからね

 

主に産業需要が高まっているので林業施設を追加で建てていきます

 

 

たくさん立ちました

 

最初のころよりも大幅に発展してきた印象があります

 

 

林業施設に仕事に行く人が結構いる印象です

 

徒歩で通勤していてえらいですね

 

僕なんか通勤するときは家から近いのに車ですからね(笑)

 

この人たちを少しは見習わなくちゃいけないですね(笑)

 

 

病院建設

 

街の資金が有り余っていたので健康レベルを上げるために大病院を建ててみました

 

 

この近くは渋滞がないのでスムーズに救急車が交通できると思います

 

今後渋滞が起こるようになったら移転も考えています

 

ひとまずは町全体の健康レベルが大幅に上がっていくと思います

 

 

商業施設建設

 

北の街に新しく商業施設を建設していきます

 

 

いよいよこの土地を最大限に利用ができるようになります

 

これからどんどん建物を建てたいと思います

 

 

太陽光発電

 

この街に電力不足のマークが出ていたので新しく太陽光発電を始めてみました

 

 

新しくランクアップで追加されていたこの施設ですがようやく建てる機会が訪れましたね

 

昼間に大量の電気を生産して夜間には充電したバッテリーで町に電気を供給する施設です

 

クリーンなエネルギーなので汚染などは一切発生させないです

 

見た目も森林地帯によくあっていていい感じなんではないでしょうか

 

 

スタジアム建設

 

この街の娯楽を増やすためにスタジアムを建てたいと思います

 

 

この施設は大幅に娯楽度が上昇しますが、騒音を広範囲に発生させます

 

なので住宅街からは離れたところに建設したいと思います

 

北の街の商業施設のところに建てたいと思います

 

 

建設が終わりました

 

 

かなり大きいですね(笑)

 

迫力があります

 

この施設では実際に試合が行われていて、入場者からお金をもらうことができます

 

 

さらにチームが勝利することでたくさんの資金を習得することができます

 

チームは入場者数が多いほど勝てる可能性が高くなります

 

これからこのサッカーチームも応援していきたいですね。市民にも積極的に応援に来れるように今後地下鉄を開通させたいと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング