google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【建築】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート2

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は初期のメンバー三人を決めて新しい世界に降り立ったところで終了しました

 

 

今回はその続きからプレイしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

建築

 

まずはこの三人が寝泊まりするための部屋を簡易的に作っていこうと思います

 

 

この画面左側の廃墟がいいかもしれません

 

この土地の近くには肥沃な土地が広がっているので農業も始めやすそうです

 

あと忘れていましたがこの3人に武器を持たせなくてはなりません

 

 

射撃能力の高いフィンさんにはライフルを持たせダイバーさんにはリボルバー

 

戦闘能力の低いベタさんは護身用のナイフを持たせておきます

 

 

この見つけた廃墟は初めから何部屋かに分かれていました

 

 

この下の部屋を寝室として使い上は作業部屋に改装しておこうと思います

 

それにしてもここお墓だったのかわからないですけど棺桶だらけです(笑)

 

少し怖い気もしますがみんな一緒にいれば大丈夫でしょう(笑)

 

 

ある程度部屋の形ができてきました

 

 

今回は半分洞窟コロニー的な感じにしていきたいので室内のスペースを多くとります

 

いずれは山を掘り進めていきそこに寝室や作業部屋を作っていきます

 

 

3人で協力して家の修復作業をしています

 

 

今回新しく導入したモッドのおかげでカメラがもっと近づけるようになったので読者の皆様も少し見やすくなったんじゃないでしょうか

 

 

次に修理が終わったのでものを製造する設備をどんどん建てています

 

 

ストーンカッター、かまど、食肉加工台を作っています

 

これらは生活の基盤を作るうえで欠かせないものになっているので早めに完成させておきたいです

 

 

娯楽施設

 

次に娯楽ゲージを満たすために新しくモッドで追加した、弓術を練習するための設備を設置していきます

 

 

場所は寝室のすぐ近くにしました

 

 

衛生

 

あと今回のシリーズでは衛生なんかにも気を使っていかなくてはなりません

 

 

この下にいろいろかいてある設備が今回モッドで追加されたものです

 

最初はあまり高度なものは作ることができないので簡易トイレと水桶を置いておこうと思います

 

この二つを作っておくことで最低限の生活はできるかなと思います

 

トイレは人に見られると心情が下がってしまうのですこし離れた場所に置いておくことにします

 

 

ベタさんが不衛生でいたため下痢になりました

 

 

これはモッドで追加された病気の一種で意識レベルが少し落ちてしまうようです

 

これによってあらゆる行動にデバフがかかります

 

早く木材を集めて簡易トイレと水桶を作ってあげなくてはなりません

 

 

ガゼルの暴走

 

ガゼルが暴走して襲い掛かってきました

 

危険なので早めに撃退していきます

 

 

この時点でだいぶ近づかれています

 

フィンさんが一撃で心臓を射抜いてくれたのでこちらに被害はありませんでした

 

 

フィンさんめちゃくちゃ強いです(笑)

 

 

派閥の名前

 

この派閥を決めるように言われました

 

 

今回のコロニーはランダムでいい感じの名前が来たらそれにしたいと思います

 

 

ネイナムのシャーウッド村にします

 

 

襲撃

 

敵からの襲撃が来ました

 

 

ウェイスターの敵です

 

近づいてきたら打ち抜こうと思います

 

 

味方の派閥の部隊にぶつかったみたいです

 

 

戦いを見ておこうと思います

 

めちゃくちゃに囲まれています(笑)

 

 

弓で撃たれまくって倒されています

 

味方派閥ナイスです(笑)

 

 

みんなは安心して眠りにつきました

 

 

今日もお疲れ様です( ´∀` )

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりに、洞窟を掘り進めて寝室を作りたいところです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング