google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者シヴィ6 プレイ日記 神への道 パート4

シヴィライゼーション6 プレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシヴィライゼーション6をプレイしていきたいと思います

 

 

よろしくお願いします

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は宗教を創始したところで終了しました

 

今回はその続きからプレイしていきたいと思います

 

それではシヴィライゼーション6をプレイしていきます

 

 

目次

 

 

現在はルネサンス時代直前となっております

 

ルネサンス時代になったら海軍を強くしていくことを目的としてプレイしていきたいと思います

 

 

劇場建設

 

長野県に劇場を作っていこうと思います

 

 

この施設は国の文化力が上がるほか偉人たちの傑作を補完できる施設なので文化勝利には必須の設備となっております

 

今回のシリーズの勝利方法はまだ決めていませんがいずれは必要になってくる建物なので余裕のある今のうちに建てておこうと思います

 

 

建設を始めた瞬間敵の蛮族から攻撃を食らいました(笑)

 

むかつくので弓隊で船を破壊してやろうと思います(笑)

 

 

バーイ蛮族

 

 

京都には大学を建てていきます

 

 

この施設は国の科学力が上がり、研究速度がアップするので積極的に建てていきたいです

 

 

研究は軍事工学を取りたいので、建築学を取っていきます

 

 

水車小屋がブースト条件になっているので、先に建てとけばよかったかもしれないですね

 

これも勉強ですね、このゲームは覚えることが多いので大変です(笑)

 

 

建築学が終わったので軍事工学を取ります

 

 

目標は火薬の技術にあるマスケット銃士です

 

これはめちゃくちゃ強いのでギリシャを簡単に攻めることができるようになると思います

 

軍事工学を取ることができました

 

 

新しく砥石を見つけることができるようになりました

 

この資源はマスケット銃士の生産に必要になるので、見つけたら積極的に獲得していきたいと思います

 

 

あと報告していなかったんですがクメールとポーランドに遭遇しています

 

 

なぜかポーランドに敵対視されています(笑)

 

意味が分かりません(笑)

 

あとで叩き潰しておきましょう(笑)

 

 

大科学

 

この街に新しく大科学者がやってきてくれるそうです

 

 

信仰力と科学力をくれるみたいです

 

 

大科学者が来てくれたおかげで啓蒙思想のブーストが入りました

 

 

お得な感じです

 

 

オーストラリアと敵対

 

オーストラリアに敵対されて非難までされました

 

 

なぜ敵対されているのかわかりませんが戦争をするいい機会です

 

これから軍隊を整備して戦いに臨もうと思います

 

 

ギリシャとも戦争をするために、福岡に兵舎を建てようと思います

 

 

これで逆に攻め込まれる展開になってもいい感じに防衛ができると思います

 

 

戦争開始

 

兵舎を建てている途中に逆にギリシャに宣戦布告されました

 

 

まあある程度部隊を近くに置いているので対応することはできます

 

イギリスも一緒になって宣戦布告してきました

 

 

これちょっとまずいかもです

 

イギリスに対応するため軍隊を購入しておきます

 

オークランドの軍隊を300ゴールドで購入しました

 

 

この軍隊でイギリスを血祭りにしてやりますよ(笑)

 

大量のカタパルトがイギリスに近づいています

 

 

この軍でイギリスの防壁を破壊します

 

完全包囲に成功しました

 

 

カタパルトで攻撃していきます

 

防壁の破壊

 

防壁を破壊することに成功しました

 

 

戦士で直接攻撃していきたいと思います

 

 

ロンドン占領

 

ロンドンを占領することに成功しました

 

 

この調子で敵が降参してくるまで攻撃を続けたいと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回はイギリスをどんどん攻めていきます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング