google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者シヴィ6 プレイ日記 神への道 パート5


シヴィライゼーション6 プレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシヴィライゼーション6をプレイしていきたいと思います

 

 

よろしくお願いします

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はルネサンス時代に入り、イギリスやギリシャと戦争を始めたところで終了しました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

今回はまずマスケット銃士を生産できるようにすることを第一目標として進めていきたいと思います

 

ギリシャ進行

 

前回の回でロンドンを落としたので次はギリシャに軍を進めていきたいと思います

 

 

ブラッドフォードはその次に攻めていけたらと思います

 

 

射石砲生産

 

射石砲を生産したことで新しい技術のひらめきを得ました

 

 

攻戦術の技術にブーストが入りました

 

 

イギリスとの和平

 

かなりいい条件でイギリスとの講和をすすめることができました

 

 

相手の高級資源とロンドンそして預言者の箱をもらうことができました

 

そのかわりこちらはゴールドを少し払うことになります

 

 

ギリシャの首都であるスパルタを攻め立てています

 

 

かなり体力を減らすことができましたが近接ユニットがいないので都市を占領できません

 

なので今福岡で戦士を生産しています

 

 

スパルタ陥落

 

戦士を生産してスパルタを落とすことに成功しました

 

 

いまからもっと奥地に進行していきます

 

この先は砂漠になっているみたいなので新しい文明もあるかもしれないです

 

 

大科学者

 

この街に大科学者であるガリレオが来てくれることになりました

 

 

国の科学力を大幅に上げてくれます

 

これによりマスケット銃士の研究である火薬の技術が早く終わるようになります

 

 

自然遺産

 

ドーハの崖を発見しました

 

 

この近くに都市を建ててみるのもいいかもしれません

 

ちょうどギリシャから奪った開拓者がいるので

 

 

名古屋建設

 

新しく名古屋を建てました

 

 

文化力の高いタイルが多くていい感じですね

 

今後ギリシャに攻め込みに行くときの拠点にも活用することができます

 

 

新しい政治体制

 

文化が進み新しく君主制が解放されたのでそちらに進んでいきたいと思います

 

 

これで新しい政治スロットが増えるのでより都市が発展していってくれると思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました