google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【火事発生】シティーズスカイラインプレイ日記 パート13

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は、林業を開始して街の北側に道路を引いたところで終了しました

 

今回も続きからやっていきたいと思います

 

 

目次

 

 

需要ゲージ解消

 

工業需要ゲージが上がってきているのでまた林業施設を追加で建てていきたいと思います

 

 

新しく道を作ったのでそこに沿って建てていきます

 

建ち終わりました

 

 

交通量が今まで以上に増えることが予想されるので気を付けながら見ておこうと思います

 

 

歩道橋建設

 

あと住宅街から遠回りせずに直接歩いていけるように歩道橋を建てたいと思います

 

 

こんな感じでできました

 

いままではトンネルのところまで遠回りして商店街などに買い物しに行っていたのでここの住人も喜んでいると思います

 

結構使われている印象です

 

 

北の住宅街の住人が増えてくると通行量ももっと増えていくと思います

 

 

あと車の通行量が今後かなり増えることが予想されるので中心となる道路は六車線にしておきました

 

 

さっきまでトラックや乗用車が入り乱れていましたが今現在はかなり落ち着いてきている印象です

 

 

北の街

 

北の街の上から撮った画像です

 

 

これからここにたくさんの施設を建てていき大都市を目指していきます

 

現在の街の人口が1万5000人くらいなので10万人をとりあえずの当面の目標として頑張っていきたいと思います

 

 

新たな住宅を建てる準備

 

今ある住宅街をもっと広げていくために道路を敷いて準備をしています

 

 

ここに住宅をたくさん立てていきます

 

さきに公園でも建てておきます

 

周りの地価を上げていくために先に建てておこうと思います

 

 

高校建設

 

新しく北の街にも高校を建てていきます

 

 

先に図書館だけ建てておきました

 

高校と公園を建ててみました

 


今後ここもたくさん使われていくことになると思います

 

結構いい感じにできたと思います

 

 

火事発生

 

今建設したばかりの高校が火事になりました(笑)

 

 

急いで消防署を建てていきます

 

 

かなりでかい消防署を建ててみました

 

高速の向こう側まで火事に対応してくれる優れものです

 

これで高校の火事は収まると思います

 

 

大炎上中(笑)

 

 

消防車到着!!

 

 

消火してくれました(笑)

 

高校は黒焦げのようです(笑)

 

 

街のランクアップ

 

街のレベルが上がり火葬場などが立てることができるようになりました

 

 

火葬場を置くことで死んだ人を火葬することができるようになりました

 

あと下水処理施設も追加されたので汚染がひどくなったらこの施設を設置しておきたいと思います

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりに公共交通機関を市民が使えるようにバスや地下鉄なんかを建てていければと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。