google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【軍備拡張】リムワールドプレイ日記 パート34 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はメカノイドとの戦闘が終わったところで終了しました

 

 

今回もその続きからやっていきたいと思います

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

目次

 

 

 

まず初めに、リリーさんの部屋にフローリングを貼るところから始めたいと思います

 

 

現在部屋の床は土となっております(笑)

 

さすがにかわいそうなので早めにフローリングを貼ってあげたいです

 

 

武器屋さん

 

ほかの街から武器屋さんがやってきたので取引を行っていこうと思います

 

 

取引画面を開いたところあまりいいのはなかったので

 

こちらのごみを売りつけて終了にしたいと思います(笑)

 

 

アンブロージアの発芽

 

拠点の内部にアンブロージアの芽が出てきています

 

 

収穫ができるようになったらすぐにしたいと思います

 

ですが、リリーさんは薬物にハマりやすい特性

 

を持っているのでリリーさんにはきつく制限を付けておこうと思います

 

 

鉄の採取

 

今現在、拠点にスチールが足りていなすぎるので鉱山にとりに行っています

 

 

これを使って武器工作台なんかを作っていきたいと思います

 

レヴィ君の武器がいまだにナイフだけなので剣なんかを作りたいと思っています

 

 

先に建てたい設備を見つけたのでそちらを建てようと思います

 

 

この通信機を建ててほかの文明との交易をより活発にしていきたいと思います

 

これにはスチールとコンポーネントをたくさん使うので先ほどとってきたスチールが役に立ちます

 

 

入植希望者

 

この街にまた入植希望者が現れました

 

 

今現在は、特に人を募集していないので断ろうと思います

 

入植者たちには悪い影響が出ますが、トラブルメーカーが入ってくる可能性もあるので仕方のないことです

 

今後はメンバーが減らない限りしっかり選んで採用していきたいと思います

 

 

カモの大群

 

なぜかこの街にカモがたくさんやってきました(笑)

 

 

しかもこのカモたちはこのコロニーに加わるようです

 

カモたちはたくさん卵を産んでくれるので大歓迎です(笑)

 

かわいいですしね

 

オスのカモは逃がしてあげようと思います

 

殺して肉にすることもできますがなんだかかわいそうですので(笑)

 

 

武器商船

 

武器の商船がやってきたのでいい武器があったら買っていきたいと思います

 

 

いい武器といい防具がたくさん並んでいますねえ(笑)

 

シルバーには余裕があるのでじゃんじゃん買っていきたいと思います

 

 

購入したもの

 

 

主にこの三つを購入しました

 

足りていなかった武器がたくさん手に入るいい機会になりました

 

これで襲撃も少しは楽になるかと思います

 

 

動物の襲撃

 

この街に人狩りホッキョクグマの大群がやってきました

 

 

さすがにホッキョクグマは危険すぎるので早急に対処しようと思います

 

キルゾーン内のトラップにハマり2頭はだいぶ体力が削れたようです

 

 

あと体力が満タンなのは一匹だけです

 

ハチの巣にしてやりますよぉ(笑)

 

 

近づかれてもワーグとサイが守ってくれるので安心ですね

 

防衛の仕方が最初のころよりも格段にうまくなっている気がします(笑)

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

新しく買った武器が恐ろしいくらいに強いですね(笑)

 

今後の襲撃が少しだけ楽しみになりました(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング