google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート4

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は街を守る防壁を建造したところで終了しました

 

今回はその続きからプレイしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

冷蔵室建設

 

食料の保存ができるように冷蔵室の建設を進めています

 

 

これをすることで食糧が保存できるようになります

 

冷蔵室に使うクーラーは室外機が付いていて冷気が出る反対側は熱風が出てくるので外に面するように設置しています

 

 

アンブロージアの発芽

 

アンブロージアが発芽してきたので収穫できるようになったらしていきたいと思います

 

 

お金を持っていない我々からしたらいい商売道具になります

 

 

襲撃

 

襲撃がやってきました

 

 

前回仕掛けた罠にしっかりハマってくれるか見ておこうと思います

 

 

しっかり誘導されてダメージを食らっていますね

 

もう心配しなくても、今回の襲撃は大丈夫そうです

 

あとマっファローが暴走して拠点の中に入ってきているのでそれを撃退していきます

 

 

倒し終わりました

 

みんなの射撃能力が高いのであまり攻撃される距離まで接近されることが少ないです

 

 

水の調達

 

いままで池まで汲みに行っていた水ですが、拠点内に井戸を作り自動でためていけるようにする施設を作っていきたいと思います

 

まずは風力貯水施設を建てます

 

 

あと井戸を風力ポンプに接続するように建てていきます

 

そして配管をつなげていけば完成です

 

これで水をためていくことで、トイレやお風呂なんかを建てていき使用していくことができるようになります

 

 

体をきれいにするためにシャワーを作っておきます

 

 

これは簡易的に立てたものなので今後シャワー室を本格的に作る予定です。

 

 

寝室の完成

 

水の貯水施設を建てている間にフィンさんとダイバーさんが完成させておいてくれました

 

 

見た目もきれいで入植者たちの心情もアップするので一石二鳥です

 

いままで岩を掘り進めたところにベッドを置いていた感じだったのでみんなにはたくさん我慢してもらいましたが、これからはゆっくり休めるようになったかなと思ます

 

 

作物の栽培

 

ベタさんとダイバーさんがトウモロコシの栽培をしてくれています

 

 

しばらく食料には困らなくてよさそうですね

 

それにしても、木材が切れていて貯水施設の建設が止まっていますね(笑)

 

早く木材も回収していかなくてはなりません

 

フィンさんは木こりをしてくれています

 

 

何も命令していなくてもやっていてくれました

 

気が利く男です。

 

 

フィンさん仕事終わりにアンブロージアで一服中

 

 

お疲れさまと言ってあげたいですね(⌒∇⌒)

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりにキルゾーンを作るための準備を始めていきたいところですね

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング