google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【作業】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート5

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

 

前回は、トウモロコシの収穫が終わり寝室が完成したところで終了しました

 

今回もその続きからプレイしていきます

 

 

目次

 

 

シャワー

 

ベタさんが以前作成したシャワーをちゃんと使ってくれています

 

 

ちゃんと使ってくれると嬉しくなりますよね

 

狭いところで作ったのでちゃんと使用されるか心配でしたが問題ないみたいですね

 

 

水を温かくするのを忘れていたためベタさんがキレていました(笑)

 

 

我慢して使っていたみたいです(笑)

 

ちゃんと電気式ボイラーと、給油タンクを家の中に設置していきます

 

二つともちゃんと作っておきました

 

 

これでみんなの不満の声もなくなると思います(笑)

 

普通に水シャワーを使わせていたことを謝りたいですね(笑)

 

 

トラップになぜかたくさん動物がひっかっかていたので食料が大量に手に入りました(笑)

 

 

たくさん料理を作って備蓄していきます

 

ついでに服を作るための素材が手に入るので、たくさん販売用の服を作っていきたいと思います

 

ダイバーさんが服作りに取り掛かりました

 

 

フィンさんは隣でアンブロージアを摂取しています(笑)

 

ベタさんもしばらくしてアンブロージアで一服しています

 

 

 

襲撃

 

敵が火炎放射器を担いでやってきました

 

 

まあ罠があるのでそれほど警戒はしなくても大丈夫だと思います

 

罠にかかって死亡していました

 

 

火炎放射器はもらっていこうと思います

 

それにしても早い段階で防壁を作り罠を仕掛けるところまで来れたので襲撃がかなり楽になっています

 

 

あと寝室をより豪華にするために飾りをたくさん作っておいておきました

 

 

フィンさんの部屋のろうそくだけ作るのが失敗していますが、ほかは完成して、かなりいい感じの寝室になっています

 

心情も全員かなり高いところで安定しているのでいい感じに進んでいます

 

 

入植希望者

 

入植希望者がやってきました

 

 

9歳の子供のようです

 

今はそれほど人材に困っていないので断ろうと思います

 

かわいそうですがもしトラブルメーカーだった場合コロニーが一気に崩壊する可能性もあるので仕方のないことです

 

 

ベタさんが最近作業がなくなってきたので研究に取り掛かってもらっています

 

 

ダイバーさんとしゃべりながら研究を進めているみたいです

 

いい感じの雰囲気ですね(笑)

 

 

三人で作業中

 

 

みんな仲がいいみたいでいいですね(⌒∇⌒)

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回はのんびりプレイしながら、拠点を発展させていけたらいいなと思っています

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング