google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【戦闘多め】リムワールドプレイ日記 パート32 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は拠点を発展させたりレヴィの教育などもやっていきました

 

 

今回もその続きからやっていきたいと思います

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

目次

 

 

 

いままで電力が足りていなかったので太陽光発電を建設しました

 

 

次に電力をためておくためのバッテリーも作ろうと思います

 

 

部屋の中にひとまず建設しました

 

ですが周りは木製で事故があった時などに燃えてしまう可能性があります

 

今後、石材で作った部屋が完成したときはそちらに移そうと思います

 

 

石材が足りていないのでまだ作れませんが今の拠点の全体像を貼ろうと思います

 

 

全体に壁を貼り南の端にキルゾーンを作ろうと思います

 

ここで効率よく敵を倒せるような設計をしていきます

 

そのためにもどんどん石材を作っていかなくてはいけません

 

 

 

結婚式

 

ハッピーさんとジェネラルさんが今度結婚式を開くようです

 

 

結婚式を開く場所を設定してその日を待ちたいと思います

 

式は畑の近くで行うことにします

 

 

ここなら安全に式を開けると思います

 

 

成長

 

レヴィが成長して大人になりました

 

 

特性とスキルを選んでいきます

 

 

情熱は建築を選びました

 

特性はいい人を選びました

 

成長して新たに工芸などもできるようになったようです

 

 

襲撃

 

新たに襲撃が来ました

 

 

先進的な武器を持っているようです

 

特にグレネードを持っている敵は警戒したいと思います

 

 

敵に回り込まれてジェネラルさんが気絶しました

 

 

敵はあともう少しなので粘りたいと思います

 

 

サイがダメ押しの一撃をしてくれたおかげでギリギリ勝つことができました

 

 

やっぱり直接戦うと被害がでかくなるので早くキルゾーンを作りたいところです

 

 

だいぶ街の外壁ができてきました

 

 

主にハッピーさんが石材を作りレヴィ君が建設していく感じで進めています

 

レヴィ君は子供時代にハッピーさんから習ったことを遺憾なく発揮しているようです

 

建築レベルも5まで上がっています

 

 

キルゾーン

 

キルゾーンはこんな感じで作っています

 

 

ここで効率的に敵を倒していきます

 

今後タレットなんかが手に入ったらここにどんどん置いていきたいです

 

 

建築途中にヤマネコにレヴィ君が襲われました

 

 

ハッピーさんがいなかったので危なかったですがギリギリ倒せました

 

 

キルゾーンがようやく完成しました

 

 

これで敵はここからしか侵入できなくなったので戦いがかなり有利になります

 

次の襲撃が楽しみですね(笑)

 

 

作業部屋

 

倉庫の反対側に作業部屋を作っています

 

 

ここで新しい武器を作ったり研究を進めたりしていきたいと思っています

 

スペースが足りるかだけが心配ですよね(笑)

 

とりあえず中が燃えないように石材で作っています

 

 

 

結婚式

 

現在、ハッピーさんとジェネラルさんの結婚式が行われています

 

 

二人の子供のような存在であるレヴィ君が式に参列しています

 

本当は結婚式場みたいなところを作って盛大に祝ってあげたいところですが余裕がないのでここで我慢してもらいたいと思います

 

まあ三人のいい思い出に残ればいいなと思います

 

 

三人で遊んでいます

 

このところ働き続けていたのでいい気分転換になっているんじゃないかと思います

 

 

 

二度目の襲撃

 

新たに襲撃が来ました

 

 

複数に分かれて進軍してきているようです

 

ですが待ってました

 

という感じですねえ(笑)

 

いま、この拠点にはキルゾーンがあるので敵は全部そこに集まるはずです

 

そこを一網打尽にしてやろうと思います

 

 

いい感じに向かってきています

 

 

おバカですねえ(笑)

 

罠にどんどんかかっています

 

多分何人かはすり抜けてくるのでそこを銃で仕留めたいと思います

 

 

思ったよりジェネラルさんのエイムが悪くて近づかれました(笑)

 

 

まあサイがすべて解決してくれたのでいいでしょう(笑)

 

早く銃の扱いに長けている人物を見つけなければいけないかもしれません

 

 

妊娠

 

ジェネラルさんが新しく妊娠をしたようです

 

 

あまり無理をさせないようにしてあげようと思います

 

新しい家族が増えるのが楽しみですね

 

 

輸送ポッド事故

 

輸送ポッドの事故が起きたようです

 

 

アルボイオという名前の人です

 

とりあえず味方の派閥の人物なので救助してあげようと思います

 

できれば仲間にもなってほしいところです

 

 

アルボイオさんが感染症に罹ったみたいです

 

 

できれば助かってほしいのできちんと看病してあげようと思います

 

アルボイオさんの病気が治っていま、仲間のもとに帰っているようです

 

 

元気になってよかったね

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

最後のアルボイドさんは仲間になってほしいところでしたが元気に仲間のもとに帰れたようなのでまあいいでしょう

 

あと最近自分自身に、リムワールド熱がみなぎっているので投稿する記事はリムワールドが多めになっています

 

ですがほかのゲームの記事も少しづつくらいは投稿していけたらと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング