google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】シティーズスカイラインプレイ日記 パート6

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回は高校や図書館などを立てていきました

 

 

前回の記事を貼っておきます

 

kasupara.hatenablog.com

 

今回も前回の続きで北側に農業地帯を作っていこうと思います

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

街の北側のパネルを買っていこうと思います

 

 

この地域には農業に適した土地だけではなく木材もたくさんあるのでさまざまな資源を活用した街づくりを進めていくことができます

 

購入したので北側にも道路や区画の設定ができるようになりました

 

 

これから農業地帯の設定をしていきます

 

 

この範囲を設定しました

 

この近くには高速道路があるのでうまく活用すれば効率的に物資の運搬をすることができます

 

農業地帯に設定した場所に施設が建ち始めました

 

 

おもに果樹園などが多く建設されているようです

 

これで外の街から農作物を輸入しなくてもよくなるし今後生産量が増えれば逆に輸出できるようになるかもしれません

 

なので今後も少しづつ生産量を増やしていきたいと思います

 

 

現在街でいくつか問題が発生しています

 

その中で早めに対処しておいたほうがいいのは死体問題です

 

 

街に長く住んでいて寿命を迎える人たちが出てきたのでその人たちを埋めるお墓を作ってあげようと思います

 

 

この墓地という施設を建てれば問題を解決してくれるはずです

 

この施設は汚染や公害などを発生したりしないので全然住宅街などに立ててもオッケーです

 

自分は街のど真ん中にお墓があるのもなにか嫌なので端のほうにひっそりとある感じにしたいと思います

 

 

街の中心からは外れている場所に作りました

 

ですが重要な施設なのであまり遠くに立てないようにもしました

 

これで死体問題も解決してくれると思います

 

 

あと商店街の需要が伸びてきているので新しく南側に作っておこうと思います

 

 

需要が高いのでどんどん施設が立っていくと思います

 

ある程度たってきました  

 

 

商業施設はいろんなお店が建っているので観ているだけでも楽しいです

 

 

学生の人数が増えてきたので新しく小学校を立ててみました

 

 

家から遠くて通えない生徒もいたのでこれでまんべんなく通えるようになったかなと思います

 

商業施設も近くにたくさんあるので買い物なんかもしていってほしいですね

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は北側の森を開拓して林業なんかもしてみたいなと思っています

 

ここまで読んでくださってありがとうございました