google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート23 埋蔵品 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

kasupara.hatenablog.com

 

 

前回はコロニーの仲間がハッピーさん以外全員死んでしまいました

 

 

今回からはハッピーさんが今後どう生き残っていくかを見ていこうと思います

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

 

ハッピーさんが精神を病んでふらついています

 


しばらくプレイしていても一向に治らなくなってしまいました

 

ようやく治りました

 

 

仕事を始めています

 

実際二日くらいふらついていたのでどうしようかと思っていました(笑)

 

入植者の三人を埋葬してあげました

 

 

これでハッピーさんも精神的に少し楽になると思います

 

 

ハッピーさんは動物の調教をよくやってくれます

 

ハッピーさんは格闘家という特性を持っていて、

 

格闘家は近接戦闘がとても強くなりますが遠距離武器を使うととても心情が下がるという特性です

 

なのでいざ戦闘になると遠距離攻撃ができないのでけがを負う可能性が高くなるので

 

動物たちがどのくらい戦ってくれるかにかかっています

 

なので動物たちをたくさん調教しておきたいところです

 

 

この街に再び奴隷商人がやってきました

 

 

いま人が全然いなくて困っているので誰でもいいので購入したいと思います

 

購入したいところでしたがお金が足りませんでした(´;ω;`)

 

人員が獲得できないので切り替えてコロニーの経営をしていきます

 

 

ケリーさんを誘拐した派閥から連絡がありました

 

 

多額のお金を支払うとケリーさんを解放してくれるらしいです

 

ですがお金がないので払うことができません

 

拒否するしかありません

 

今後救助できる状況が来たら助けに行きたいと思います

 

 

どこからか貴重な物資の情報が届きました

 

 

ゴールドやプラスチールがもらえるらしいので行ってみたい思います

 

危険なことがあるといけないのでそれに備えるために動物たちも連れていきます

 

 

こんな感じですね

 

ハッピーさんに懐いている動物たちと移動用の動物を連れていきます

 

拠点でバッテリーのショートが起こり火災が発生してしまいました

 

 

ですがもう出発しているのでどうすることもできません

 

まあしばらくは研究所も使わないので燃えてもいいものです

 

 

埋蔵品が眠っているマップにやってきました

 

 

おそらく真ん中の部屋にあると思うので行ってみたいと思います

 

 

真ん中の部屋に近づくと待ち伏せにあっていたようです

 

 

メカノイドたちです

 

動物たちと協力して戦っていきたいと思います

 

袋叩きにしてやりました(笑)

 

 

もう一体のメカノイドも撃破したいと思います

 

 

撃破してやりました

 

キャラバンを作って帰宅したいと思います

 

 

このタイミングで敵の襲撃が拠点に来てしまいました

 

 

嫌がらせのようにトラブルが起こりますね(笑)

 

まあ拠点には特になにもないので大丈夫でしょう(笑)

 

罠にかかって勝手に逃げていきました(笑)

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍