google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】シティーズスカイラインプレイ日記 パート3 

【シティースカイラインプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

前回は商店街を作り電力問題が発生していたので石炭発電所を立てて問題を解決したところで終わりました

 

前回の記事を貼っておきます

kasupara.hatenablog.com

 

 

前回お金を使いすぎてしまったので今回の記事ではお金を貯めていこうと思います

 

 

ティースカイラインではお金を貯める方法はいくつかあります

 

  • 住民がたくさん引っ越してきて人口が増えるとその報酬としてまとまったお金を手に入れることができます

 

  • あと時間はかかりますが住民から税金を取ることでもお金はたまっていきます

 

 

今回は主に一つ目の人口増加による報酬としてのお金をもらえるようにしたいと思います

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

お金をたくさんためていくために税率を上げていきます(笑)

 

 

とりあえず12パーセントにしたいとおもいます

 

どこで学んだかは忘れましたが12パーセントまでならそれほど影響がないみたいです

 

これはあっているかわかんないので鵜呑みにしないでくださいね(笑)

 

 

これは現在の街の収入です

 

 

現在は公共設備の支出よりも税金による収入のほうが多いのでいい感じに町の経済が回っています

 

これからも気を付けてやっていきたいと思います

 

住人が順調に増えて町のランクが上がりました

 

 

新しく公共の設備として追加された施設があります

 

  • 診療所

 

  • 小学校

 

  • ゴミ集積場

 

 

あと報酬でお金をたくさんもらえました

 

 

下に所持金が書いてあるんですけどちゃんと20000円くらい増えています👍

 

この資金を使ってどんどん新しい施設を立てていきたいと思います

 

 

新しく町の問題としてゴミ問題が発生しました

 

 

これを解決するのはごみ処理場をたてなくてはなりません

 

ですがまだごみ処理場が解放されていないので

 

 

ごみ集積場を立てようと思います

 

 

ゴミ集積場を立てました

 

この施設も汚染を発生させるので住宅街に立てずに工業地帯に立てました

 

これでどんどん町で出たごみを回収してくれると思います

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は小学校や診療所を立てていこうと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍