google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】シティーズスカイラインプレイ日記 パート5


【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回は街に必要な公共施設を立てていきました

 

 

前回の記事を貼っておきます

 

kasupara.hatenablog.com

 

今回もその続きをやっていきたいと思います

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

まず今回は初めに消防署から作っていこうと思います

 

設置することで維持費はかかりますがこれから必ず必要になってくる施設なので忘れないうちに立てたいと思います

 



警察署と同じで町全体に必要な施設なので町の中心付近に立てておきました

 

それにしても街が発展してきて人の数が多いですね(笑)

 

そろそろ渋滞なども発生してきてもおかしくはないので注意深く町の様子を確認していきたいと思います

 

 

街で問題が発生しました

 

 

街で教育を受けた労働者が不足しているようです

 

この街は小学校はありますが高校はまだ立てていません

 

商業施設は比較的学歴が必要になってくるので街に一軒だけ高校を立てたいと思います

 

 

高校は街の北側に立てました

 

公園の近くに立てたのでこの高校に通う人たちが気軽に遊べる場所として活用してほしいなと思います

 

隣に少しだけスペースが開いたので歩道を立ててその間に木をはやしてみました

 

結構おしゃれにできたんではないかと思います

 

学生たちがぞろぞろとやってきています

 

 

かなりの人たちが高校に通ってくれているようですね

 

あとついでに高校の近くにさらに勉強に励むために図書館を立てようと思います

 

この施設は学生だけではなくすべての人が使えるので街の教育レベルが大きく上がるんじゃないかと思います

 

 

高校と公園の近くに立てました

 

いいかんじですね

 

人が来てくれるかしばらく見守っておこうと思います

 

 

あまり来てくれていませんがまあいつかみんなが来てくれる時が来るでしょう(笑)

 

 

しばらくして街のレベルがアップしました

 

 

バスや墓地などが追加されました

 

バスは個人的に好きで昔よく使っていたので今回のシリーズでも使っていきたいと思います

 

ですが今はお金の余裕があまりないのでお金の余裕ができたら立てたいと思います

 

 

最後に北側に農業に適した土地を見つけたのでこの街でも農業をしていきたいと思います

 

 

街の範囲外にはまだまだ農業に適した土地が広がっているので次回は北側の土地を買っていきたいですね

 

まずは小規模の農場を建てます

 

 

思っていた感じの施設とは違うものがたちました(笑)

 

まあ次回もっと肥沃度の高い土地を購入するのでその時には本格的な農場が建つことでしょう(笑)

 

たぶん(笑)

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は先ほども書いたとおりに新しい土地を購入するところからスタートしたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍