google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】シティーズスカイラインプレイ日記 パート2

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

前回は住宅街工場を作り終わったので今回はまず商店街を作っていこうと思います

 

 

前回の記事を貼っておきます👍

kasupara.hatenablog.com

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

前回は工場の区画を決めたところで終わっていたようです

 

 

まずは工場が建つのを待ってから商店街の建設をしようと思います

 

 

工場がたくさん立ちました

 

これでこの街も商品を生産するとともに住民の労働も促すことができます

 

 

次に丸くなっている道路の中心に商店街を立てていきます

 

 

こんな感じですね

 

結構いい感じではないでしょうか

 

店が続々と立っていきます

 

 

ここで町の住民は買い物をしたり働いたりすることができます

 

よくみたらガソリンスタンドがたくさん立っていますね(笑)

 

 

ハンバーガー屋さんもあるみたいです

 

店がたくさんあるので観ているだけでも楽しいです(笑)

 

 

どうやら町で問題が発生しているようです

 

 

労働者不足です

 

この問題を解決するには単純に住宅地を大きくして住民の数を増やすのがいいと思います

 

住民が増えると働ける人の数が増えていきます

 

なので追加で住宅区画を広げていきたいと思います

 

 

この道路が開いているスペースに住宅区画を広げておきました

 

時間がたてばどんどん新しい家が建っていくと思います

 

しばらく時間を進めていきます

 

 

 

住宅を一度にたくさん建てたので新たな問題が発生しました

 

 

電力不足です

 

この街はいままで風力発電だけに頼り切っていました

 

今現在は街の経営もうまくいっていて黒字を維持できているので石炭発電所も立てていこうと思います

 

石炭発電所風力発電所よりもお金はかかりますが効率よく多くの電力を作り出すことができます

 

しばらくは一つの石炭発電所だけで電力問題を解決できると思います

 

 

石炭発電所広い範囲に汚染が発生するので工業地帯に立てました

 

これで電力問題は解決しました

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

石炭発電所を購入した影響で町のお金が無くなってしまったので次回はお金集めをメインにやっていこうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😁