google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】シティーズスカイラインプレイ日記 パート1

【シティースカイラインプレイ日記】


こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回から新しくシティースカイラインPC版をプレイしていこうと思います

 

 

ティースカイラインは最近新作が10月あたりに発売されるということで

 

 

予習という意味も込めて久しぶりにプレイしたいと思います

 

 

それでは早速始めていこうと思います

 

 

 

 

まずは街の地形を決めていきます

 

何個かの選択肢があってその中から選ぶみたいです

 

 

自分は海が好きなので海が面している地形であるラグーンショアを選んでいこうと思います

 

都市の名前は浜アイランドです

 

 

それではスタートを押していきたいと思います!

 

 

 

始まりました、シティースカイライン

 

 

このマップは平野が広がっていて建築がしやすそうですね

 

まずは高速道路から自分の都市に入るための道路を作っていこうと思います

 

 

とりあえず道路を伸ばしました

 

 

交通が渋滞しないように丸形の道路を作っていきます

 

 

いい感じです

 

これから予定では左側に工場を立てて、右側に家を建てていこうと思います

 

南側は商店街を立てます

 

 

今は住宅の需要が伸びているので家をたくさん建てていきます

 

住宅の区画を設定しました

 

 

次にここに住む住人のために電気を供給できるようにします

 

風力発電貯水施設を立てます

 

近くに池があったのでここに立てていきます

 

 

川が汚染されないように下水処理施設下流に立てていきます

 

下水を市民に飲ませたらとんでもないことになりますからね(笑)

 

いま建てた施設たちは水管電線で全部繋いで町まで届けていきます

 

 

こんな感じで町まで繋げました

 

いまからいよいよ時間を進めていきます

 

 

時間が進みはじめにょきにょき家が建っていきます(笑)

 

 

完成しました

 

これからどんどんこの街に移住してくる人が来てくれると思います

 

街に車がたくさんやってきました!

 

 

みんな一斉に来ています(笑)

 

 

住宅がかなり増えてきてほかの需要が増してきました

 

真ん中低めの三つのグラフが需要ゲージです

 

今は青色オレンジ色が伸びてきています

 

これは工業需要商業需要です。

 

まずはみんなが働けるように工場を立てていこうと思います

 

工場は汚染が発生するので住宅街からは離れたところに建設していきます

 

 

住宅街から反対側に立てていきます

 

ここからなら汚染や騒音は住民に届きません

 

みんなには働いてお金をたくさん稼いでもらおうと思います😁

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は商業地帯を作っていきます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍