google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【戦闘】リムワールドプレイ日記 コロニーの崩壊 パート22 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

kasupara.hatenablog.com

 

 

 

マルさんが前回からずっと壁を見つめています

 


正直怖いです(笑)

 

完全にいかれてしまっています(笑)

 

 

マルさんが正常に戻ったので洋服を作らせています

 


最近作ってなくてみんなの服がボロボロになってきていますし余ったらお金も稼ぐことができます

 

たくさん作れば作るほどいいことがありますからね

 

 

時間ができたので防衛陣地の位置をもっと前のほうに寄せていこうと思います

 

 

理由は前回の防衛で敵が壁を使いながら近づいていたのでうまく防衛ができていなかったからです

 

ここなら敵の遮蔽物がないので効率的に敵を倒すことができます

 

早く立てていこうと思います

 

 

どうやら敵が講和を求めてきました

 

 

前に我々のコロニーを攻撃してきたところではないですが一応敵勢力です

 

仲良くすれば誘拐された仲間の位置がわかるかもしれません

 

一応講和の会場に顔を出したいと思います

 

 

キャラバンのリーダーはマルさんに任命しました

 

 

武器がないのでだまし討ちなどをされたらまずいことになりますが相手を信じていこうと思います

 

結果が出ました

 

 

見事にマルさんが和平交渉を成功させたようです!

 

これはでかいです

 

あとすこしでこの勢力を味方につけることができます

 

味方につけることで新たな交易の相手などにすることができます

 

 

サライさんがアンブロージアを浪費するようになりました

 

 

アンブロージアとは

 

娯楽用の植物です。少量なら何も問題はありませんが大量に摂取すると依存症になり摂取できなくなると心情に大きく悪影響が出るようになります

 

今は依存症にはなっていないようですが今後なってしまうかもしれません

 

依存症は長期間その依存しているものを摂取しなければ回復することができますがかなり難しいです

 

 

左側の防壁建設が終わりました

 

 

これで左側からの敵の攻撃が通りにくくなります

 

さらに畑の植物が野生動物に食べられることがなくなります

 

正直これが一番でかいです

 

今まで畑の面積が狭くてなかなか植物を育てることができなかったので

 

 

しばらくプレイしていると枯葉船が空から落ちてきました

 

 

これは周りの植物を腐らせてしまう装置です

 

近くには護衛用の敵対メカノイドが眠っています

 

こいつらは攻撃すると一斉に起きてこちらに襲い掛かってきます

 

すぐに破壊しなければならないわけではありませんが邪魔だしこいつらからとれる資源が魅力的なので積極的に倒そうと思います

 

 

 

戦闘が開始しました

 

いきなりソニアさんが銃弾を食らってしまいました

 

 

連続で攻撃を食らい倒れてしまいました

 

このままにしておくと死亡してしまう危険性があるので救助していこうと思います

 

 

流れ弾があたりマルさんが死亡してしまいました

 

かなりまずい状況になってきました

 

銃撃戦だと分が悪いので近接戦闘に切り替えたいと思います

 

 

 

サライさんも銃弾をもろにくらい死亡してしまいました

 

 

撃退することはできましたが初期メンバーの二人を失う結果になってしまいました

 

 


ソニアさんは薬物の過剰摂取をしています

 

完全にミスで入植者を失う結果になってしまいました

 

 

翌朝になり二人の墓を立てているとクーガーにいきなり襲われました

 

 

ソニアさんが感染症で死んでしまいました

 

 

ハッピーさんが精神がおかしくなり治療に行けなかったからだと思います

 

さらにここにきて動物が暴走

 

完全に詰んだ状態になってしまいました

 

入植者はいよいよハッピーさん一人になってしまいました

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

完全に自分のミスでコロニーを崩壊に導く結果になってしまいました

 

次回以降も一応続けてはいきますが惑星の脱出が極めて難しくなってしまいました

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍