google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #2

 

こんにちは浜です!

今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

それでは始めていきたいと思います!

 

プレイ日記

始めに研究を進める設定をしておきます

研究の内容は、バッテリーです。

冷蔵室を作るためには、電力をためておけるバッテリーは必須となるので、早いうちに建てれるようにしておきます。

 

仲間のロングさんが街の名前を付けるべきと提案してきました!

洞窟で暮らしていくので、この名前にしました(笑)

 

住民が全員、地底人なので家の中で遊べるチェス台を作ってみました

早速トリップさんが遊んでいます。

ロングさんは隣で仕事をしていますね

 

敵の襲撃が来ましたが、なぜか虫と戦っています(笑)

虫がいることが逆にこちら側が有利に働いています(笑)

結果戦闘をせずに襲撃を乗り切ることに成功しました(笑)

 

バッテリーの研究が完了したので、冷蔵室を作っていきます

この場所は、リビングと調理場にも近いし、室外機の熱風は外に逃げるようになっているので、適切な場所だと思います。

かなり小さめに作っているので、今後もっと必要になれば拡張していきます。

 

冷蔵室が完成して、どんどん食料が備蓄されるようになりました

これでしばらくは食料に困らなくてよさそうですね!

あと洞窟には謎の植物が生育しているので、採取して料理の材料にしていきます。

キノコがなぜか光っています(笑)

 

虫との戦闘

味方の交易商たちがやってきましたが、虫たちと戦闘になっています!

あたり一面血だらけで、大激戦となっています

どちらが勝つかしばらく見ておきます

交易商の何人かは死亡してしまったみたいですが、虫たちは全滅させられました

正直虫は、入植者たちの活動範囲を狭められるのでかなり邪魔でした。

このタイミングで交易商たちが倒してくれてよかったです!

交易商たちは、羊を販売してくれるみたいなので、購入したいと思います

全部で500シルバーかかります

購入した羊たちは、飼育スペースに連れていきました

かなり小さい飼育スペースなので、後々拡張します

羊は、羊毛を刈り取れるので、服を作ったりするのに役立ちます!

 

最後に水を確保するために、風力ポンプを作りました!

違うところに貯水等を作っていますが、ちゃんと水が溜まっていっています!

次はトイレや、風呂を作って、衛生面を充実させていきたいと思います!

 

終わり

今回は、天敵の虫たちを撃破して食料を備蓄できるようにし、これからの生活の基盤を作りました!

次回は、入植者たちの衛生環境をもっとよくしていきます!

ここまで読んでくださってありがとうございました。