google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート17 吸血鬼との戦闘

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は虫の襲撃が終盤にありました。これに対処したところで前回は終了しました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

家畜の食料

季節がまた冬になりました

その影響で家畜たちの食べる草が枯れてしまいました

家畜がまず多すぎるので、少し殺していこうと思います

入植者たちの食料もなくなってきていたのでかわいそうですが仕方がないことです

 

アリサさんが寒すぎて凍傷になってしまいました

ほかのところに集中していて気が付かなかったです

かなり欠損部位ができてしまいました

服を着ていたのですがパーカーまで作り終わっていなくて外を歩き回らせていたのが悪かったのかもしれません

治療はもう終わったのでしばらく休ませておきます

 

ダイバーさんにパーカーを作らせています

今回は完全に僕のミスですね

治療が終わっても指の機能の一部は失われてしまったので、これから義手などを見つけたら取り付けてみてもいいかもしれないです

 

武器商

寒い中武器商たちがやってきました

今回は、軍用ライフルとサブマシンガンを購入したいと思います

これらは連射できる武器なので防衛戦で効果的な武器です

値段はかなり高いですが、購入していきたいと思います

 

軍用ライフルは現在ダイバーさんが制作してくれているので、これが完成すれば軍用ライフルは二つ目となります。

これからはそろそろメカノイドなどの危険な生命体もこのコロニーを狙ってきてもおかしくはないので、軍備を拡張していく予定です

 

吸血鬼

この街に吸血鬼をおびき寄せることのできるイベントの依頼が来ました



吸血鬼は超強力で戦わないとその力は手に入れることはできません

最近はかなり力もついてきたところなのでこのクエストを受けて吸血鬼の力を奪いたいと思います

 

吸血鬼たちの乗った船がコロニー近くに落ちてきました

かなり高性能な武器を持っています

キルゾーンに誘い込んで一人ずつ倒すことにします

数は少ないのでいつも通りに戦えば勝てるはずです!

 

一人侵入してきています

全員で狙い撃ちにしています

体力が一瞬でなくなっているのであまり苦戦することなく勝つことができそうです

 

吸血鬼には逃げられてしまいましたが、手下の二人を捕まえることにします

吸血鬼を発見しました

まだ逃げている途中のようです

必ず倒します

脳を破壊したので吸血鬼は生き返ることができずに死亡しました

とりあえず死体は拠点に持って帰りたいと思います

 

囚人

捕らえた囚人たちの能力です

一人目

かなり能力としては優秀です

放火魔の特質が邪魔ですが勧誘してみても面白いかもしれません

 

二人目

こちらは特質のデメリットがかなり大きいですね

これは敵対心だけ下げておいて保留にしたいと思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は囚人の講和なんかをしていこうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング