google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #3

 

こんにちは浜です!

今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

それでは今回もリムワールド始めていきます!!

 

リムワールドプレイ日記

前回は、大まかな生活基盤を築くことができたので、今回はより豊かな生活ができるように、衛生環境を良好にしていきたいと思います。

 

現在は、外の仮設トイレしかないので最初はちゃんとしたトイレを作ることから始めていきます。

トイレを作るために最初は、下水排出口を作ります

ここからトイレで流されたものが排出されます。

ちゃんと排水管でつないでいるので後はトイレを設置していくと完成です!

トイレは、リビングのすぐ上に作っていきます

トイレとお風呂を建設するスペースなので、少し小さくても問題ないでしょう!

夜になり仕事を終えた二人が食事をしています

トリップさんとアミさんは仲良しみたいです。

仲良くなると心情にもいい影響があるので、いい傾向ですね!

 

次の日に風呂とトイレの建設が終わりました!

早速トリップさんが風呂に浸かっています。

お風呂は浸かると衛生だけではなく心情もアップするので、いいことだらけです!

 

ほかの文明からの武器商が来たので、ここで強力な機関銃を購入します

631シルバーとかなり値が張りますが、防衛戦で有利となるので、今のうちに購入しておきます。

こちらからは、ボロボロの武器を何点か販売しておきます(笑)

 

輸送ポッドの事故

この街の近くに輸送ポッドの事故があったみたいです。

なんとロングとアミの父親のようです!

これは何が何でも救助しなくてはなりません!

ひとまずアミさんに応急処置をさせて、ロングさんの部屋に寝かせておきます

なんとか一命はとりとめたみたいです!

けがが治りこの街から離れるようです。

みんなで見送りしています。

元気で生き抜いていってほしいですね!

 

第二倉庫の建設

しばらくして、順調なコロニー経営ができているので、物資が溜まってきて倉庫からあふれるくらいまでになってきました。

そろそろ第二倉庫を作っていくべきでしょうね。

できればジャガイモなどの作物を運びやすいところがいいと思うので、畑の近くにしたいところです。

第二倉庫は、畑の真横に建設してみました

ここならたくさん収穫される作物を、運びやすいと思います!

畑の真横なので、景観が少し悪いかもしれませんがそれは、後々どうにかします(笑)

 

終わり

今回は、目標であった衛生環境の良好化ができました!

だいぶ拠点も大きくなり、安定したコロニー運営もできています!

ですが労働者が足りないので、特に工芸に秀でた人を仲間にしたいところですね。

まあそれは時間がかかることなので、次回は拠点を守るための防壁づくりをやっていきたいと思います。

今回もここまで読んでくださってありがとうございました。