google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #1



こんにちは浜です!

今回からゆるーくリムワールドをやっていきたいと思います。

文字少なめで画像多めでプレイしていくのでよろしくお願いします。

それでは早速やっていきたいと思います!

 

ストーリーテラーフェーベ

難易度は、簡単な難易度

やり直しはできないコミットメントモード!

 

主人公3人

今回のシリーズの主役となる3人を紹介していきます!

1人目は、トリップさんです!

女性ですね!

髪型もグラデーションがかかっていてきれいな人です。

社交の能力が高いので、コロニーのリーダー的な役割を担ってもらいたいですね

 

2人目は、ロングさんです。

主人公たちの中では唯一の男性です

生い立ちのボディーガードによりほかの主人公たちよりも戦闘能力が高くなっています

戦闘で活躍してくれること間違いなしです!

 

最後の3人目は、アミさんです。

生い立ちでは元奴隷から成りあがってきた人のようです。

その強い精神力でコロニーを成功へと導いてくれるでしょう!

 

以上三人が今回のシリーズの主人公です!

今回は洞窟中心でプレイしていくので、地底人の能力を入れています。

それではリムワールド始めていきましょう!

物語のあらすじ

主人公たちが惑星に降り立ちました

トリップさんは冷凍睡眠症に悩まされているようです。

早く雨風をしのげる場所を作らなくてはなりません

近くに洞窟を発見したので、ひとまずそこを仮の拠点としていきます

倉庫も隣に作り、生活の基盤を築いていきます

材料となる木はロングさんとトリップさんが回収してくれます

 

やばい事実を発見しました

近くの洞窟に虫がいます(´;ω;`)

近づいたら殺されるので、なるべく干渉しないようにしておきます

虫に近づかないように制限ゾーンを設定して入植者たちの動きを制限しておきます

次に食料を生産できるように、食肉加工台とかまどを設置します

寝室の配置を完全に間違えた感があるので、後で違うところに移します(笑)

寝室は、作業部屋の奥にします

アミさんが邪魔な岩を砕いてくれていますね!

次に食料確保のために、ジャガイモ農場を作っていきます

このあたりは肥沃な土地が少ないので、ジャガイモが一番効率的に育てることができます。

農場の近くには、風力発電を建設しておきました

電力を早いうちに確保しておき、食料保存のための冷蔵庫を建設します

 

終わり

この惑星に不時着して数日が経ちました

かなり拠点の形も出来上がってきました!

次回以降も発展させていきます!

ここまで読んでくださってありがとうございました。