google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート10 

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はダイバーさんとベタさんが結婚式を上げました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

空にオーロラがかかっているようです

 

 

入植者たちの心情も大幅にアップしています

 

自分もオーロラ観てみたいです(笑)

 

 

前回なくなりかけていた食料がかなり溜まってきました

 

 

ここまで多くなってきたので、冷蔵室を少し大きくしてみてもいいかもしれません

 

まあ今の食料だけでもかなりの期間持ってくれると思いますが、料理人であるフィンさんが死亡してしまうリスクも考えたら、今のうちにたくさんため込むのもいい作戦だと思います

 

スズナスさんが作業に取り掛かりました

 

 

洞窟の壁を掘り進めていくだけなので作業自体はかなり簡単だといえるでしょう

 

あまり一度に広げすぎると冷房が効かなくなってしまうので今回は2マスだけ横に広げていきます

 

 

商人

 

この街に久しぶりに商人たちがやってきました

 

どうやら動物が欲しいみたいです

 

なので我々のコロニーから馬をたくさん売却したいと思います

 

 

かなりのお金を獲得することができます

 

相手のお金が無くなるまで馬を売りつけてあげようと思います(笑)

 

 

ついでにゴールドとプラスチールを購入しておきました

 

 

今後役に立つと思うので保管しておきたいと思います

 

 

キルゾーンの建設

 

キルゾーンの建設に取り掛かろうと思います

 

 

まずは通路を作って自分たちが戦闘しやすい位置に敵が迫ってこれるようにしたいと思います

 

正直土地がかなり狭いので洞窟を掘ってそこをキルゾーンにしてみるのもいいかもしれません

 

今後、今作っているキルゾーンがあまり効果的ではなかったら洞窟のほうに通路を広げていくことも考えています

 

一応不格好ではありますが作り終わりました

 

 

横の通路からトラップの修理に行けるようにしています

 

ですがこのキルゾーンはかなり小さいので今後余裕があるときに改築していくことにします

 

 

現在拠点を掘り進めています(笑)

 

 

今後迷路のようにこの拠点を奥深くまで作っていけたらと思っています

 

最終的には動物たちも拠点の中に住まわせてみるのも面白いかもしれないですね

 

栽培も今のうちから水耕栽培に切り替えていくことも考えています

 

完全な洞窟コロニーはホントに楽しいですからね(笑)

 

 

ダイバーさんがそろそろ出産するみたいです

 

今のうちに赤ちゃんのためにベビーベッドを作ります

 

 

ダイバーさんはあまりストレスをかけないようにするため自由時間を増やしてあげています

 

これから仲間が増えるので拠点がもっと発展していくことが予想されます!

 

 

現在の入植者たちの能力

 

この記事でパート10まで来たのでそろそろ入植者たちの能力をまた載せていこうと思います

 

 

ダイバーさん

 

 

戦闘スキルが最初期よりも高くなっています

 

工芸もいい感じなので次回あたりにスズロスさんの武器を作ってみてもいいかもしれませんね

 

 

フィンさん

 

 

現在フィンさんは夜勤となっているので、昼の間は眠っています(笑)

 

夜勤にした理由は既婚者のダイバーさんを口説こうとするからです(笑)

 

このフィンさんも戦闘スキルがかなり高くなっています

 

狩りと料理を主な仕事にしているのでこの2つのスキルは大幅に初期にころよりも上昇しています

 

 

ベタさん

 

 

ベタさんは主に研究職です

 

研究のスキルが大幅に上がっています

 

あとは研究をしていない期間に、ダイバーさんの農業を手伝ったり洞窟を掘り進めたりもしています

 

 

スズロスさん

 

 

スズロスさんは最近入ったばかりなのであまり上がってはいませんね

 

ですが掃除や運搬などのサブ的な仕事をたくさんしてくれているので役に立っています

 

あと最近は採掘なんかを主にしてくれているので採掘のレベルはすこし伸びているんじゃないかと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング