google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート22

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回は、牛小屋を建設したので、今回は交易商から牛を購入することを目標にプレイしていきたいと思います。

 

薪割場のアップグレート

現在、街の各地で薪不足が起こっています

なので薪割場をランクアップさせて、働くことのできる人を増やして薪をたくさん生産できるようにしていきます!

アップグレートが完了したようです

ですが働くことのできる人は増えなかったみたいです。

なので新しく薪割場を建設しておきます。

 

しばらくして、牛を連れた交易商がやってきてくれました

かなり高値で販売していますね(笑)

ですがここで買っておかないと次にいつ機会が来るかわからないので、しかたないですが街の金貨を使って購入します。

 

購入した牛は家畜小屋で飼育します

早速放牧をしているようですね。

牛からはミルクなどが手に入るので、これからチーズ工場なども建設できるようになりました!

数が多くなれば肉に変えることもできるので、しばらくすればかなり食料問題が解決に近づくと思います!

 

チーズ工場

次に、家畜小屋で生産されたミルクをチーズに加工するための施設を建設していきたいと思います。

チーズ工場の説明です

コストも少ないので簡単に建てることができますね!

建設する場所は、家畜小屋の近くに建設します。

建設が完了しました

早速チーズが生産されているみたいですね。

チーズは腐るまでの期間が長いので、長期間にわたって食料を備蓄できます!

 

襲撃

襲撃がやってきました

敵の量がやばすぎて何もできません(笑)

物資はすべて奪われるかもしれませんね

 

今回の襲撃の被害です

交易で使うゴールドが大量に奪われてしまったのがかなり痛いですが、思ったよりも被害は出なかったようです。

そろそろ傭兵の人数も増やしていったほうがいいかもしれませんね。

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。