google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者シヴィ6 プレイ日記 日本編 後編

こんにちは浜です!

 

今回も、続きからプレイしていきたいと思います!

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

143ターン目、インカ帝国に非難声明を出されました

戦争になるかもしれないので、一応軍備を整えておきます

 

146ターン目、近代になりました

この時代は黄金時代となりました!

公約は戦闘準備を選びます。

我々はインカ帝国に対して不平をためているので、リスクなしで戦争を起こせるようになります。

インカ帝国は海沿いに都市を出しているので、日本の神風の効果を生かしながら効果的な戦争をしていきたいです。

 

148ターン目、文化勝利に向かうために、ロックバンドをほかの文明に向けてはなっていきます。

まずは同盟関係のアラビアで初ライブをしていきます。

ライブが成功すると大幅に観光力が上がります。

 

ロックバンドの初ライブはまあまあ成功したみたいです(笑)

観光力が大幅に上がります

ライブは失敗するとバンドが解散してしまうので成功率をみながら始めたほうがいいです。

 

各地でロックバンドのライブが行われており、あともう少しで文化勝利というところまで来ました!

文化勝利達成しました!!

今回のシリーズでは戦争をせずに勝利できましたね!

スコアはこちらです

レフ・ワレサレベルです。

結構スコアを稼げたと思います!


日本は海の多いマップではめちゃくちゃ強い文明なので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次はまだ使ったことのない文明を使っていきたいと思っています!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。