google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート13

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

今回も前回の続きからプレイしていきたいと思います!

 

タウンホールのアップグレート

今回は、タウンホールのアップグレート条件を満たすこと江尾目標にプレイしていきたいと思います!

現在は、レベル2で、次がレベル3です。

最大で4までなのでこのゲームの後半に差し掛かるところとなります!

 

レベルアップの条件はこちらです!

今までもアップグレートの条件を満たしながら進めていたので、かなり達成できていますが、人の数はかなり足りていません。

目標が150人で、現在この村の住民は110人くらいです

なので、この前と同じように、村の需要を満たして移民が来やすいような状況を作りたいと思います!

 

村人の幸福度

早速、需要を見ていきたいと思います!

どうやら贅沢品が不足しているみたいですね。

ですが前回までで、ろうそく屋や、陶工の窯は完成させているので、ある程度の品はそろっているはずです。

この問題は時間が解決してくれると思います!

 

あとは食料ですね。

これは、新しく小麦を加工してパンを作れるようにしたいと思います!

 

パン作りの手順

パンを作るためには、まず小麦を生産する必要があります!

小麦はすでに、畑で生産されているのでこれは大丈夫ですね!

次に。風車を作ります

風車の説明です

建築の材料には、大型工具が必要なので、交易などで購入しておくのがいいと思います

僕の村にはちょうど大型工具を販売してくれる交易人がいたので、購入しておきました

購入した大型工具は、交易所から輸送する指示を出すと建設担当の人が勝手に運んでおいてくれます!

ここら辺はちょっとややこしいので調べながらプレイするのがいいと思います

一応説明をすると、

  • 物品の輸送を開く
  • 交易所から、教養倉庫にバーをずらす

これをすると勝手に担当の人が運んでおいてくれます!

画像は木材です(笑)

あとこの風車は、好感度が下がるので、住宅からは離れたところに建設しましょう!

僕は、輸送が便利になるように畑の近くに建設しました!

いい感じですね!

 

次は、いよいよ穀粉を加工するパン屋を作っていきます!

パン屋の説明です

パンの材料には穀粉を常に供給する必要があるので、この二つは序盤からため込んでおくのがいいと思います!

 

あとパン屋好感度を上げてくれる施設です!

住宅の近くに建設しましょう!

今回は、学校の裏に建設しました!

この近くは人がかなり通るので、すぐにみんなが使ってくれるようになると思います!

パン屋の後ろには、新しくやぐらを建てておきました。

隣に市場があるので襲撃者から狙われやすいポイントだからです!

 

これで防衛もちゃんとできるようになってきたかなと思います!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

 

この作業を進めている間に、人口が130人まで上昇していました!

次回にはアップグレートに取り掛かれると思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。