google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート20

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回は、施設のアップグレートなどをしました!

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

酒場の建設

最初に、酒場を建設していきたいと思います

酒場の説明はこちらです

前に蒸留所を作っておいたので、ビールは備蓄されています!

その商品を住民たちにふるまってくれる施設ですね

 

この施設は好感度が上がる施設なので、南の街に建設して好感度を上げていきたいと思います。

住宅街の真ん中に建設しました

先に木を伐採して建設を開始します

 

酒場の建設が完了しました

建設したばかりの時は、娯楽を提供していませんと表示されていましたが、しばらく観察していると、たくさんお客さんが入っているところを確認しました!

 

さらにこの施設はゴールドも生み出してくれるようです

金欠だったのでかなりうれしい効果です!

これによって周りの住宅のアップグレートができるようになりました!

 

酒場の建設と並行して。労働者を働かせるための、畑を作っています

今回の畑は、今までよりも規模が大きいので、さらなる収穫が見込めると思います!

いままで使用していた、防壁内の畑は削除したいと思います

理由は、柵の設置を忘れていて野生動物に、収穫する植物を食べられまくっていたからです。

削除しました

新たにできた空き地は、今後必要となる設備を建てるために活用していきたいと思います。

あと住民からの報告で、粘土採取場の粘土が枯渇したという報告がありました。

なので違う場所に移したいと思います

粘土採取場の労働者たちもほかの場所に移ってもらいます

 

保存食づくり

これから野菜などの腐りやすい食材を保存できるように瓶詰工場を作ることを目標にして進めていきたいと思います。

最初に、瓶を制作する必要があるので、ガラス工房を作りたいと思います

ガラス工房の説明です

ガラスを制作するためには、砂が必要ですがもうすでに採取するための施設を建設してあるので、これは大丈夫です!

ガラス工房の建設する場所は、畑があった地点に建設したいと思います!

レンガが現在足りていないので、レンガ工房で働く人を増やして生産量を増やしたいと思います

 

春ごろにガラス工房の建設が完了しました!

次は、瓶詰工場を建設することで保存食の製作ができるようになります!

それはまた次回に持ち越しをしようと思います(笑)

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は瓶詰工場を作って保存食の製造に取り掛かります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。