google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート10

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

養蜂場の建設

最初に、養蜂場を建ててはちみつを集めたいと思います

養蜂場の説明です

はちみつは、街が発展していくと加工してビールを作ったりできます

さらに、追加で収穫できる蜜蝋は、ろうそく屋さんで、ろうそくを生産する際必要となる材料となります。

 

養蜂場は、植物の近くに建てるのが一番効率よく収穫できるので、自分はいつも畑の近くに設置しています

 

今回もいつも通りに畑の近くに設置しておきました

しばらく時間が建ったら収穫できるようになると思います

 

粘土採取場

次は、何かと使用する頻度の高い粘土を採取できる施設を建てたいと思います

粘土採取場の説明です

この施設は粘土を生産できますが、建てることのできる場所は決まっています

マップの粘土が採取できる地形を探します

 

このマップでは、住宅が建っているところの南側にありました

この場所なら、粘土採取場を建設することができます

早速指示を出していきたいと思います

 

それとこの場所は拠点からかなり離れているので仮設の掘っ立て小屋を建設しておきます。

そうすることで食糧や資材を取りにわざわざ拠点まで戻る手間が省けるからです

 

粘土採取場が完成しました

かなり時間がかかりましたが、これからは粘土を利用した高級な施設も建てられるようになりました!

 

あと街の住宅街でなにか行われているようです

おそらく街の幸福度と住宅の好感度が高くなったので、自動的に住宅がアップグレードされているのだと思います。

 

アップグレードが終わった住宅も出てき始めたようです

いままでの小屋とは一目瞭然ですね!

住宅はランクが上がることで、一つの住宅に住める人数も多くなります。

そのため積極的にランクアップを狙っていきたいですね!

 

石鹸屋さんの建設

最後に、石鹸屋さんを建設したいと思います。

石鹸屋さんの説明です

この施設は、その名の通り石鹸を制作してくれます

生産するための材料は、もうそろってあるので今すぐ建てていきたいと思います

 

この施設も好感度が下がる施設なので、住宅からは離れたところに建設しました

農場の隣です

ここなら、物資の輸送も簡単にできるからいい位置に建設できたと思います!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。