google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート6

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

前回は、建設の基本となる木挽場を制作しました。

 

今回も続きからプレイしていきます!!

 

街のランクアップ条件

今回は、街のランクアップを目標としてプレイしてきます

条件はこちらです

右上に書いてあるものが条件となります

まず今取り掛かれるのが、住宅の建造と住民を増加させることです

 

なので、今日は最初に住宅を増やすところから始めたいと思います!

 

宅建

今は、5軒しかないのでさらにたくさん立てていきたいと思います

住宅の建設を指示しました

このあたりは大きい木がたくさん生えているので、なかなか時間がかかる作業になりそうです。

 

住宅を建築していることを聞いて、ほかの場所から新しくこの街の仲間を希望するものが現れました!

今は人手が足りていないので、受け入れてあげたいと思います

 

到着したようです!

まずこの人たちは、労働者として木こりをしてもらいます

家の建築が終わったら、ほかの仕事もさせてあげたいと思います

 

住民が増えたので市場を建築できるようになったようです。

市場は、街のアップグレードをするために必要な施設なので、住宅の建築が終わったら建てたいと思います。

 

家の建築が終わりました

最初に、家の建築指示を出したのは、夏でしたがもう雪が降る季節になってしまいました(笑)

 

保管庫建築

次は、いろんな品を保管できる保管庫を建てておきます

いつの間にか、たくさん立てれる施設が増えていたのでどんどん建てていきます!

保管庫はかなり大きな建物なので、三人がかりで建築しています

複数人で建築しているので早く建築できそうです。

建築が完了しました

これでたくさんの物資を保管することができます

 

次は、地下保管庫も建てます

この施設は食料の腐敗を防いでくれる施設なので、早めに立てておきたかった施設です

次からはこの施設に食料が運ばれていきます

 

市場の建築

市場の建築を始めていきたいと思います

市場の説明はこちらです

建築費用がだいぶ掛かりますね

板材が完成するのを気長に待ちたいと思います

 

建設予定地は住宅の近くにしました

ここなら近くの住民たちが利用してくれるはずです

 

市場の建設が始まりました

市場が完成しました!!

これから近くの住民がこの施設を使用すると、お金が村に入るようになります

 

病気の住民

一人病気にかかってしまった住民がいます

狂犬病に掛かってしまっているみたいです

しばらく経過を見ておきます

 

しばらくして狂犬病に掛かっていた人が、死亡してしまったようです

この人のためにお墓を作っておきます

川の近くにお墓を建てます

 

お墓が完成しました

死亡した住民はここに運ばれてきます

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は、タウンホールのアップグレードをしたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。