google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート5

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

前回は、食料確保のために燻製工房を建てました

 

今回は、食料のうち野菜を確保するためにまず採取小屋を建てたいと思います

 

採取小屋建設

採取小屋は、近くにある野菜薬草を収穫してきてくれる施設です

これを建てることで、住民たちに野菜がいきわたるのでバランスのいい食事をとることにつながります。

このゲームは、バランスのいい食事をとると住民たちが病気になりにくくなります

現在のバランスです

野菜類が生産されていないので、これらはいずれなくなってしまいます

なくなる前に立て始めたいと思います

 

採取小屋の説明です

建設材料は今回も木材のみです。

 

建設予定地は、拠点から少し離れたこの地点にしました

この場所なら、野菜果物だけではなく、薬草も手に入れることができる地点だからです。

 

採取小屋の建設が終了しました!

これから生産が始まっていくと思います。

 

動物の襲撃

食料が足りなくなっていたので、追加の釣り小屋を建てていたら動物が襲撃にやってきました

近くに狩人の小屋があるので守ってくれるか見ておきたいと思います

 

狩人が異変に気付いてオオカミを攻撃してくれています

ほかの住民たちの攻撃が20ダメージくらいですが、狩人は遠距離から60ダメージくらい与えています

超強いです(笑)

 

釣り小屋の建設をしていた人はけがをしてしまいましたが、大事には至らなかったようです

念のためにしばらく休んでいてもらいます

建設は代わりの人がしてくれるでしょう

 

木挽場の建設

次は、木材を板材に加工する施設を建設したいと思います。

この施設は今はそんなに使うことはないですが、これから発展していくと超重要になるので、今のうちから建てておきたいと思います

 

木挽場の説明です

この施設も住宅の好感度を落としてしまうので、離れた位置に建設したいと思います

 

建設予定地は薪割場のすぐ隣にしました

倉庫も近くにあるので、効率的な生産ができるかと思います

建てる地点に、木が生えているので先に伐採を済ませるところから始めます

 

木挽場の建設が完了しました

これからは板材も建設に使えるようになりました!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。