google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート3

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

前回は、初めての家を建設しました

 

今回はまず、暖を取るために薪が必要となるので、薪割場を作っていきたいと思います

 

薪割り場の建設

薪割り場は、騒音が出るので住宅からは離れた位置に建設したいと思います

建設に必要な費用は、木材だけなのでこれも比較的簡単に立てることができます。

 

建設をする場所は、釣り小屋の近くにしたいと思います

ここなら住居から離れていて、騒音が届くこともないです。

薪割場までの道も同時に作っていきます

 

大工さんが早速建設を始めてくれています

ワンオペで進めています(笑)

大変そうですね(笑)

 

薪割り場が完成しました!!

この施設では、木材を消費して、を生産してくれます。

なので材料となる、木材はたくさん集めておきたいと思います

 

ロフルグリンという人物が薪割場の担当になったみたいです

作業を進めてくれています

これで家に薪が届けられるようになるはずです

 

一方住宅の建設現場ですが、

建設したいところですが、木が大きすぎて作業が難航しているみたいです

かなりの時間がかかってしまっていますが、同時に木材もたくさん手に入っています。

もっと人員を投入してもいいかもしれません

 

もう一つ住居の問題が発生していました

水不足です!!

このままだと、脱水症状で住民が死んでしまうので、井戸を作っていきたいと思います

 

井戸の説明です。

井戸の建設には、木材のほかに、も必要となります。

現在、石のストックは持っていないので採掘に出かけたいと思います

 

一応建設予定地の設定はしておきました

井戸は住宅の近くに設置して、を供給できるようにします

 

季節が冬になってきたので、住民たちもあまり外には出歩かなくなってきました

このあたりはとても雪が降る寒い地方みたいですね

薪がなければ、住民たちが凍死するところでした。

危なかったです(笑)

 

しばらくして、石が手に入ったので井戸の建設をしました

これで住民たちに新鮮できれいな水が供給されました!!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。