google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート2 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

それでは早速続きからプレイしていきたいと思います!!

 

 

街づくり

始めに、小道を作り住人たちが通行しやすいようにしてあげたいと思います

最初は、草だらけで何もないところなので道を作りそこから建造物を建設していく予定です。

資材は、持ってきた木材などがまだ残っているのでそれを使っていきます

これが現在の資材一覧です

食料や武器、道具があります。

これらはいずれ尽きるので特に食料は早く生産できるようにしたいですね!!

 

いい感じに道の建設ができましたね!!

 

食料生産

道路の建設が終わったので、次は食料の生産を始めていきたいと思います

マップを見てみると、湖が近くにあります

 

なので釣り小屋を作るのがいいかと思います。

魚の群れが近くにあるのでそこを建設予定地に設定しました

建設に必要な資材は、木材だけなので比較的簡単に建設できると思います。

 

釣り小屋の建設が完了しました

早速、生産が始まっています

 

ロードレタという人が漁師になったようです

所持品にも魚が入っていますね

ちゃんと働いてくれているようです

 

住居づくり

次に、街のみんなが住むことのできる簡易的な住居を作っていきたいと思います

まだ街が発展していないので、簡易的な小屋しか建てることができませんが、いずれは豪邸だらけにしたいと思っています(笑)

 

建設予定地はタウンホールのすぐそばにしました

木がたくさん生えているので、まずは伐採をしなくてはなりません

伐採をすることで、木材が手に入るのでそれを使って、家を建ててもらいたいと思っています。

 

一件目の小屋が完成しました

しかし問題が発生しているようです

小屋の上に、薪が足りていないという表示が出ています

 

これを解決するためには、薪割場が必要になります。

小屋の建設が終わり次第、建てたいと思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。