google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート8 囚人勧誘

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は、ベタさんがダイバーさんにプロポーズをして、成功したところで終了しました

 

今回も、その続きからしていきたいと思います

 

目次

 

 

 

木材不足

 

木材が足りなくなって室内のろうそくが使えなくなってしまったので拠点外に木こりに行きます

 

 

指示を出しておいたのでそこそこ作業を進めておいてくれていますね

 

木材はすぐになくなってしまうので今回のシリーズみたいな、低難易度でプレイしている場合はたくさんため込んでいてもいいかもしれませんね

 

高難易度では、街の資産価値が上がってしまうのであまりため込まないほうがいいと思います

 

 

作業部屋追加

 

新しく前回研究で解放した施設を作っていきたいので作業部屋を作っています

 

 

ここにハイテク研究台や、通信機などを作りたいと思います

 

 

部屋の形はできました

 

 

ここに屋根を付けたらひとまず完成です

 

部屋が完成したので次に必要になる設備を建設していきたいと思います

 

まずはハイテク研究台と、通信機を作ろうと思います

 

これらはすぐに役に立つので今から作ります

 

 

早速作り終わりました

 

ベタさんが研究の仕事をしてくれています

 

今は地熱発電の研究を進めているので、この研究が終了すれば近くの熱水噴出孔を使って地熱発電を開始することができるようになります

 

今現在電力がかなり不足していて定期的に停電になるので早く研究してもらうようにしています

 

囚人の勧誘

 

囚人のスズナスさんの敵対値がゼロのなりました

 

 

これからダイバーさんが勧誘を試みてくれるようになります

 

勧誘に成功したら晴れてこのコロニーの仲間になります!

 

 

ダイバーさんが勧誘をしてくれています

 

 

勧誘が成功して仲間になってくれたみたいです!

 

 

これからこのコロニーの仲間になるスズナスさんです!

 

 

新人の能力

 

 

能力的にはかなりいい感じです

 

芸術や採掘、建築が高い能力となっています。

 

種族がインピットで火を吐くことができます

 

才能が、地底人、怠け者があります

 

怠け者は作業速度が遅くなるので完全にデメリットの能力です

 

それでも新しい種族の人なので次に戦いが起こった時に、火を使って戦うことができます

 

襲撃が楽しみです!

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング