google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート1 街づくりの始まり

こんにちは投稿主の浜です

 

今回から

 

【Farthest Frontier】

 

というゲームをプレイしていきたいと思います

このゲームは中世ヨーロッパの世界で街づくりをしていくゲームです

 

私自身たしか去年ぐらいに買ってしばらく置いておいたので全くの初心者です(笑)

へたくそなプレイをしても許してくださいね(笑)

 

それでは前置きはこのくらいにしてプレイしていきたいと思います!!

 

目次

 

新規集落

新しく町を作っていくために新規集落を選択して進めていきます

 

次に難易度の選択ですが初心者ですが少しは刺激が欲しいので先駆者の難易度でプレイしていきたいと思います!!

街の名前は浜タウン、地形は簡単そうなのどかな渓谷

マップは大にしておきます!

それでは早速スタートしていきます!!

 

ムービーが始まりました

このムービーではなぜ新しく町を作ることになったのかが描かれています

 

街づくりの始まり

始まりました!!

周辺の探索は終わり、やっと本腰を入れて街を作り始めるようです

最初は拠点となるタウンホールを建てるみたいです

いい感じの土地をこのマップから探していこうと思います!!

 

近くに魚やシカがたくさんいるこの土地に拠点を構えたいと思います

周りが暗くなっているので何かが襲いに来るかもしれませんがその時はその時です(笑)

村人たちには、早速建築に取り掛かってもらいます!

 

いきなりオオカミとの戦闘になりました(笑)

一匹だけのようなので取り囲んで袋叩きです!!

討伐が完了しました!

みんなで固まれば強大な敵にも立ち向かえるのです!!

 

では建築に戻ります(笑)

 

最初は建築予定地に生えている木を伐採するところから始めています

みんなで協力しながら木を切り倒しています

木材は建築にも使うことができるのでたくさん伐採しておいても後で役に立ちます

 

あとこのゲームは住人一人一人に名前や年齢が設定されています

例えばこんな感じです

この木こりをしている人はサルゴンという名前のようです

キャラの情報をみてみるのも楽しいかもしれませんね

 

現在は木の伐採が終わり解体しています

 

タウンホール建設

これから本格的にタウンホール建設に移ってくれると思います

建築が始まりました

かなり技術力の高い職人さんがいるようですね

一瞬で柱を立て始めました(笑)

 

建築を担当してくれているのはアルリックという男性です

この町一番の職人さんですね!

完全ワンオペで仕事を進めています(笑)

もうタウンホールは完成間近です!

 

タウンホールが完成しました!!

ここから拠点をどんどん広げていき中世の大都市を作り上げることを目標にしたいと思います!!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。