google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート13

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日は仕事で疲れすぎて寝てて投稿するのが遅れちゃいました(笑)

 

早速今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は新しくダートモールの種族の人が仲間になりました

 

今回はさらに洞窟を広げて新しい部屋を作っていきたいと思います

 

それでは早速プレイしていきます!

 

目次

 

 

現在の季節は冬です

 

このあたりではかなりの積雪があるようです

植物はすべて枯れてしまいました

家畜のえさがなくなってしまわないかが心配です

洞窟の中ではあまり外の気温の影響を受けないので安心して生活することができます。

 

採掘

現在洞窟の掘り進める場所を決めたので早速作業に取り掛からせています

マリアさんが早速取り掛かってくれています

現在採掘を進めているこの部屋は、水耕栽培を行う部屋にしたいと思っています

この地域は冬に気温が一気に下がって、栽培ができない状態になるので今から室内でも生産していけるようにしたいです

 

一応天井が落ちてこないように支柱を建てておきました

これで安心して作業を進めていくことができます

支柱をしていないでたくさん掘り進めているといきなり天井が落ちてくることがあるので皆さんも気を付けてくださいね(笑)

 

掘り進めたので次に床や壁を磨いていきます

これが終われば後は水耕栽培の設備を置いていくだけになりますね!

 

マリアさんスズナスさんが作業に取り掛かってくれています

改めてみるとかなりの作業量ですね(笑)

この二人はしばらく建築の優先度を高めにして、なるべくこの床磨きの作業をしてもらおうと思います

 

武器制作

ダイバーさんがアリスさん用の武器を作ってくれるようです

今は武器を制作するための資材を運んでいます

 

作業を開始しました

制作している武器はライフルで遠距離から攻撃できるようにしています

ダイバーさんは工芸レベルが12あるのでかなり品質の高い武器を作れると思います

 

制作終了したみたいです

品質をチェックしたいと思います

 

まさかの低品質でした(笑)

これは予想外です(笑)

まあ使えるのでマリアさんに持たせてあげたいと思います

 

万博の開催

この惑星で博覧会が行われるようです!

今回の博覧会は音楽演奏会のようです

この文明からも出席者を選んでいってもらおうと思います!

 

とりあえずスズナスさんとベタさんを選びました

この二人には博覧会で楽しんできてもらいたいですね!

 

到着したみたいです

もうすでに現場は盛り上がっているみたいです

開催をしていこうと思います

まあまあの祭りだったみたいです(笑)

なぜかフレークという薬物をもらいました(笑)

 

芸術の経験値も獲得できました

スズナスさんは今後芸術作品を作ってもらう予定だったので、今経験値を獲得することができてよかったです

 

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回はスズナスさんの能力を生かすために彫刻台を作って制作をしたいと思っています

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング

ゲームプレイ日記ランキング