google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート11 出産

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

 

前回は、ほかの文明と取引を行ったり拠点を広げていったりしました。

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

襲撃

 

敵四人が襲撃にやってきました

四人でやってきていますね。かなりハイテクな武器を持っている豚人間たちの襲撃です

正直言ってこいつらの襲撃が一番きついんですよね(笑)

体力は多いし、武器は強いし、正直来てほしくないところでした(笑)

 

ですが来てしまったからには撃退していきたいと思います

今回は今までとは違い小型のキルゾーンなのでかなり接近されることが予想されます

 

妊娠中のダイバーさんは、前線には出さずに後方支援をしてもらいたいと思います

 

 

やはりかなり接近されています

 

 

スズナスさんは炎を放っていますがかなり外しています(笑)

ダイバーさんもかなり前に出ないといけない展開になってしまいました

 

アカギツネがギリギリで突撃してくれています

 

スズナスさんの火炎放射器が爆発的に刺さっています(笑)

 

 

敵味方関係なく、攻撃してます(笑)

完全にバーサーカーです(笑) 

ですがこの攻撃が効果的だったのか敵は撤退ムードになっています。こちらは少し退いて敵の撤退を促そうと思います

 

囚人確保

 

勝利したので敵の一人を捕らえて囚人にしました

 

能力が全体的にかなり高いです。

仲間にしてみても面白いかもしれません

治療が成功したら、交渉していこうと思います

 

感染症に罹っていたみたいですがベタさんが治療をしてくれていたみたいでもうすっかり完治したようです

 

今この囚人の情報を調べてみたのですが、年齢が60歳のようです

この年齢は今後病気になったりするリスクが高いところですね

仲間に加えるか迷うところです

一応敵対値を減らしておくために、雑談はさせておこうと思います

 

 

ダイバーさんの出産

 

ダイバーさんが出産中です

 

 

ベタさんが医者となって出産の手伝いをしてあげています

 

ダイバーさんが無事に出産しました!

女の子のようです

 

病院用のベッドがなかったので失敗する可能性もかなりあったのですが元気な赤ちゃんを産んでくれたようです!

これからランダムで名前を決めます

 

アリサに決定しました!

 

 

ベタさんがアリサと遊んでいるようですが早速泣かせています(笑)

 

 

頑張ってほしいですね(笑)

ベタさんはあまり赤ちゃんに慣れていないのかな?

 

ですがちゃんと面倒を見てくれているのはうれしいですね

父親としての自覚がちゃんとあるみたいです

 

見た目はめちゃくちゃチャラいですけどね(笑)

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング