google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート12 ダートモール

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はダイバーさんの出産という大イベントがありました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

水耕栽培を始めるための準備

 

これから先に完全に洞窟の中で暮らすためにも水耕栽培を行えるようにしておきたいと思います

 

まず初めに水耕栽培を始めるための設備を研究で解放する必要があります

研究を進めるように設定しておいたので、ベタさんが進めておいてくれると思います。

水耕栽培には安定した電力も必要になってくるので室内で発電できる設備が欲しいところですね

 

ベタさんが研究を進めてくれています

知力レベルがかなり高くなっているので一瞬で終わらせてくれそうです(笑)

もう天才の域に入っていますね(笑)

 

水耕栽培の研究が終了しました

これから実験で少しずつ栽培を始めていきたいと思います

最初に栽培する植物は、ジャガイモにしたいですね。

 

今所持品を見てみたらコンポーネントが足りていなかったので取りに行こうと思います

 

家を掘り進めていたらコンポーネントの塊が出てきました!

ベタさんが研究を切り上げて採掘に行ってくれています

なぜか犬もついていっていますね(笑)

 

夜になったので夜勤のスズロスさんに交代して作業を進めています

この掘り進めているところは今後仲間になる人の寝室にしようと思っています

水耕栽培室はどこにしようか迷いますね

自分的にはもっと洞窟の奥深くでやりたいところです

 

一応今いる入植者全員は地底人の能力が入っているので、洞窟の奥深くに行くと心情が上がります。

なのでできるだけ奥深くで生活しておきたいんですよね

 

新しい部屋の区画ができました

これから入ってくる人たちのために、壁などを磨いてきれいにしておきたいと思います

家具や、ドアなんかは人が来てから設置しておこうと思います

 

 

研究

 

現在ベタさんが、組立製造の研究を進めています

この研究を済ませることでコンポーネントが自作できるようになります。

この研究が終わったら、銃や防具を作っていきたいと思っています

 

脱走兵

 

コロニーにいた囚人が脱走を試みています

このまま逃がしておくわけにはいかないので、銃撃で攻撃します。

 

ペットの狐たちにぶつかったようです

ダイバーさんが近くにいるのでこのままここで攻撃を開始していきたいと思います!

 

スズロスさんが後ろから銃撃を開始しています

完全に包囲しました

このまま体力を削り切ります!

 

倒し切りました

能力が高かったので殺すにはもったいなかったですが、こればっかりはコントロールできないので仕方なかったと思います

とにかくけが人が出なくてよかったです!

 

奴隷商

 

しばらく進めていたらこのコロニーに奴隷商がやってきました。

どんな人材がいるのかを見ていきたいと思います

今回は二人だけみたいですね

この二人の能力を載せていきます

 

能力

 

かなり能力が高いですが、情熱が少ないので今後の能力の伸びはあまり期待できないかもしれないですね。

それに戦闘ができない人のようです。

 

これは悪いですけど採用できないですね

 

二人目はこの人です

かなりいい能力です!

情熱もいい感じに割り当てられています

 

性格はいい人が入っています

コロニーで問題を起こしにくいいい能力です

 

種族はダートモールという種族のようです

ダートモールの説明を載せておきます!

洞窟の生活が大好きな種族です!

このコロニーの方針にもあっていますね

長い間活躍できる人材になってくれそうです

 

この人は採用してあげたいと思います!

 

お金がないので貴重なコンポーネントも売って買いたいと思います

ここまでしてでも取る価値がある人だと思います!

 

新しい仲間

 

新しく仲間になった人です!

名前はマリアというらしいです

女性のようですね!

これからの活躍に期待したいと思います!

 

よく見たらマリアさんは髪にグラデーションが入っていますね

オシャレで似合っていますね!

 

ダートモールのマリアさんは重度の紫外線アレルギーを持っているので日中は休ませて夜に活動してもらうようにしておきます。

こんな感じで活動時間を割り当てています

大体の人は夜に活動してもらうようにしています

みんな地底人を持っていて暗闇で心情が下がらないので使いやすいです!

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

次回あたりに水耕栽培を始めるための部屋づくりを始めておきたいところですね!

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング