google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート7 プロポーズ

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は、囚人を捕らえて交渉していたところで終了しました。

 

今回もその続きからしていこうと思います

 

目次

 

 

ヤマネコとの戦闘

 

ダイバーさんがいきなりヤマネコに襲われてしまいました

 

 

急いで、ほかの仲間を集めて守りに行きたいと思います

 

ダイバーさんが倒されてしまいましたが、ベタさんがギリギリ間に合いました

 

戦闘が始まります!

 

 

負傷してしまいましたが、致命傷を負うことはなく倒し切りました

 

 

 

急いで治療してあげます

 

治療が間に合い。家にまで運ぶことに成功しました

 

 

負傷していてしばらく動くことができなくなってしまったのでしっかり看病していきたいと思います

 

それにしても危なかったです(笑)

 

あとゲーム時間で3時間遅ければ死亡していました

 

本当に助かってよかったです

 

 

派閥間の交渉

 

ほかの派閥同士が緊張状態にあるようです

 

 

そのため我々が仲介役をしてほしいとの依頼が来ました

 

とりあえず交渉の会場に行ってみようと思います

 

交渉のリーダーは、フィンさんに行ってもらおうと思います

 

 

本当はダイバーさんに行ってもらいたかったところですが、まだ傷がいえていないのでまだ休ませてあげたいと思います

 

一応危険があるかもしれないのでフィンさんには、護衛用のアカギツネを連れて行かせます

 

 

交渉

 

交渉の場に到着したようです

 

 

二つの派閥が対立していて、仲良くさせたり、媚びを売ったり逆に戦争状態にさせることができます

 

自分は現在、中立になっている文明ともっと仲良くしていくためにそちらのほうを助けたいと思います

 

友好値58も上がりました

 

 

あともう少しで、同盟状態になります

 

同盟状態になると、自分の文明がピンチになったりすると助けに来てくれたりもするようになります

 

これから積極的に助けてあげて同盟状態になれるようにしていきたいと思います

 

 

 

研究の成果

 

研究を進めたことで、エレクトロニクス基礎を解放することができました

 

 

通信機やハイテク研究台を作ることができるようになりました

 

これからこの施設を建てていきさらに拠点を発展させていきたいと思います

 

 

寒波がやってきました

 

 

地価に拠点の大半を置いているのであまり影響は受けないと思いますが、一応焚火だけ作っておこうと思います

 

リビングの一つだけ作っておきました

 

 

少しはこれで温かくなると思います(笑)

 

現在、外気温がマイナス6度です(笑)

 

 

プロポーズ

 

ベタさんがダイバーさんにプロポーズをして結婚することが決まりました

 

 

結婚式が楽しみです

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング