google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート16 虫の襲来

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は終盤に久しぶりの戦闘が起きました

 

今回はその戦闘が終わって続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

勉強

ダイバーさんがアリサさんに勉強をさせています

この教育をすることで学習レベルが向上するとともに指導を受けたスキルのレベルも上がります

今は射撃の仕方について教わっているようです

さいころからこういう戦闘スキルを学んでいたら後々役に立つ時が来ると思います

自分の身は自分で守っていかなくてはいけない世界なので

 

勉強したことを生かして自主的に射撃練習をしているようです

銃はもう使えるようになっているみたいです

これからの成長が楽しみになってきます!

 

ビールの制作

初めてこのコロニーでのビール製作が成功しました!

ダイバーさんとマリアさんができたビールを一緒に飲んでいます

心情も大幅に上がるし、二人も会話しながら飲んでいるので仲もよくなっているみたいです。

かなりコロニーでの生活もいいものになった来たと感じています

 

輸送ポッド事故

輸送ポッドの事故が起きたようです

どうやら事故にあったのはフィンさんの父親のようです

このままだと死亡してしまうので救助していきます

 

フィンさんが拠点に運んで応急手当をしています

見た目はフィンさんと同じくらいに見えますがちゃんと父親です

この世界ではコールドスリープの技術などもあるのでよくあることです

 

とにかく一命はとりとめたようです

偶然にも同じ派閥の人が来てくれていたみたいで、一緒に帰っていきました

とにかくこれで一安心ですね

それにしてもなぜ裸だったのでしょうか(笑)

まあフィンさんの父親が生きていることを知れたのでよかったです

 

離婚

ベタさんとダイバーさんが離婚をしたようです

正直この二人には仲良くしてもらいたかったのですが、

二人で納得したのならまあ仕方がないでしょう

二人の子供のアリサさんには影響がないんといいんですが…

 

虫の襲撃

このコロニーにとうとう虫がやってくるようになりました

虫は凶暴で危険なのですぐに倒していきたいと思います

出現したので待ち伏せして攻撃を開始しています

狐がいい感じにおとりになってくれているので、その間に虫の体力を削り切ります
今回はあまり虫の量は多くないので味方に被害が及ぶことなく勝利するのが目標となります

狐たちは賢いので相手の後ろに周りこんで攻撃をするようにしています

相手はターゲットが絞れずに苦戦しているようです

 

一匹目は倒しました

あとは小さめの虫一匹を倒すだけになりました

 

倒し終わりました

あとは巣を壊すことでこの戦闘は終了です

 

今回の戦闘はあまり苦戦することなく倒すことができました

虫の巣を壊したことで入植者たちの心情も上がっています

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

いよいよコロニーに虫が出てくるようになってきたので本格的に対策をしていく時が来たのかもしれません

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング