google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【対決】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート6 

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていきます

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

 

前回は研究を進めたり、ほかの文明に売るための衣類を作ったりしました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

 

 

バッテリーの建設

 

バッテリーの研究が終わったので、充電ができるようになりました

 

 

早速バッテリーを作っていこうと思います

 

バッテリー作ろうと思いましたが、部屋にスペースがないので作れる場所がないですね

 

 

新しく部屋を作ってみてもいいかもしれません

 

 

新しい部屋づくり

 

新しくバッテリーを置いていくために部屋を作ります

 

 

この新しく壁の設定をしているところの内側が部屋になります

 

スペースが広いのでいろいろ設備を設置していけると思います

 

部屋化したので床をきれいにして質の高い部屋にしていきます

 

 

大体磨き終わったので、バッテリーを作っていきます

 

 

 

ついでにちゃんとしたトイレを作っていきます

 

 

今まで外でトイレをさせていたのでこれで室内でトイレをすることができるようになりました

 

野外でトイレをするのは入植者たちも嫌がっていたので、喜んでくれていると思います

 

 

戦闘

 

自分の拠点の目の前で戦闘が始まっていました

 

 

味方の派閥の人間が負傷したみたいです

 

早く拠点の中に逃げてー!!

 

 

弓で撃たれてキレたようです(笑)

 

襲いにかかっています

 

 

二人の戦闘が始まりました

 

 

一対一の殴り合いです!!

 

 

味方派閥のツバメさんのほうが若干苦戦しています

 

 

攻撃を当てまくり、互角にまで持ち込みました

 

ここからはもう、先に倒れたほうの負けです!!

 

次の一撃でツバメさんが敵を撃破しました

 

 

お見事!!

 

敵の撃破を我々に代わって一人でしてくれました

 

 

囚人

 

敵派閥の人間の能力を見てみたら地底人が入っています

 

 

我々のコロニーはなるべく地底人の人が来てほしいと思っているので、捕らえて勧誘に挑戦していきたいと思います

 

捕らえたので治療を開始しています

 

 

負傷箇所が多いので、急いで治療をしてもらいます

 

ケガを治療したので一安心です

 

 

清潔に体を保てるように、シャワーとトイレを作ってあげます

 

製作中です

 

 

フィンさんとダイバーさんが担当しています

 

特にダイバーさんは、社交の能力がほかの人たちよりも高いので、囚人の勧誘も任せています

 

早速話しかけに行きました

 

 

コロニーについて説明してくれているみたいです

 

はやく仲間になってほしいところです

 

 

けがが治って歩けるようになったみたいです

 

 

自分でシャワーやトイレをしてくれるようになったのでみんなの手間が減ってよかったです(笑)

 

いままで、みんながトイレやシャワーを手伝っていたので(笑)

 

 

新しい恋人たち

 

新しくダイバーさんと、ベタさんが恋人同士になりました

 

 

二人同じ寝室にしてあげようと思います

 

部屋を改装しました

 

 

これからこの部屋は、ダイバーさんとベタさんが二人で使うことになります

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今回で初めてこのコロニーで恋人たちが現れました

 

みんな心情が高いところで安定していていい感じです

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング